あなたなら、どうする? | 不安は未来が動き出すシグナル

不安は未来が動き出すシグナル

不安のほとんどは言葉にすることで、解消します。
言語化のプロが思考の棚卸しをします。

こんにちは。

今日も私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。



 

はじめての方は↓どうぞウインク

自己紹介はこちらから♪

 

私たちは常に選択の連続です。



朝の起床のアラーム⏰が鳴ったら

①すぐ起きる

②あと5分なる


天気予報を見て、気温をチェックして

どんな服装にするか?


靴は?


お昼は何を食べる?

お店は?


職場に着いたら

メールの返信はいまする?

後にする?

電話が鳴った。

自分が出る?

あと一回鳴っても誰も出なかったら

自分がとる?


などなど挙げたらキリがないくらい💦


日々のルーティンでも選ぶときに

瞬間的に悩むこと

ありませんか?


実は選びたいように選んでいるようで

損得で判断していることの方が

多いんです。


これ、いいとか・悪いとかではないんです。


大事なのは


自分がしたい選択を

したか、どうか?


なんですニヤリ


正確には、

損をしたくない

というよりも、

失敗したくない💦

恥ずかしい思いをしたくない不安

の方かもしれません。


あ、

これやりたい!

という思いが出てきても

すぐに

『いやいや、待てよ。

コレやってもうまくいかないかも』

『私じゃなくて、いいかも』

などの思考で

やりたいという氣持ちを

無かったことにしてませんか?


本当はどうしたかった

ですか?


道に迷っている人がいた

どうやら外国人。

アジア系なら英語通じるかな?

(やっぱやめとこう)

ってなりますよね驚き


でも!

声かけてみたい‼️

って思ったら、


思い切って

って声かけてみてください。


わたし、

May I help you?

って思い切って声かけたら

日本人だった滝汗

ってことがありましたびっくり

めちゃ恥ずかしかったけど、

声掛けよう!という氣持ちを行動に移したい!

と思い切って動いたから

とてもスッキリしました照れ


声をかけるのはハードル高いなと思ったら

日常の些細なことでいいです。

ランチのメニューどれにするとか。

いま、私はどっちをしたい(選びたい?)

と質問をしてみてください。


自分がしたい選択をし続けていくと

この先、どうなっていくでしょうか?



最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい

 

 

【公式ライン始めました】

 

個別に対応させていただきますウインク

 

自分棚卸しアドバイザー

野口きよ