龍縁☆ | のぐのときどき日記

のぐのときどき日記

楽しいこと大好き!
ガソリンスタンドのお仕事や
お休みのあれやこれやを
書いちゃう
ときどき日記

こんばんわニコニコ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?飛び出すハート

今日は所によっては11月中旬の冷え込みだそうです
スタンドでは灯油ストーブをたいてました
フラッグ
ガソリン・灯油いつでも満タンでほんわか安心
おうちの灯油もう一本多めの予備保存でほんわか安心

急な冷え込みに体調など崩されませぬように飛び出すハート


先日
山梨県北杜市にある
八ヶ岳ドラゴンギャラリーへ行ってきました
こちらは
ゴールデンウィーク中に
SNSで見つけて
どうしても行きたくて主人と行ってきた所です

初めての私達にも気さくにお話くださり
八ヶ岳の龍神の話をたくさんしてくださった
龍神画家の広乃さん
一度お会いしただけでファンになってしまいました

そして
なんと言っても
この迫力のある多くの龍神様に魅了されました目がハート


この日は個展最終日
個展が9月から始まっていたのですが
何かと予定が詰まっていて
今回は行けるタイミングがないかな…と
思いながら個展期間中を過ごし…


そんな中
なんとびっくり
10月に入って背中を押されるメッセージが届き!!

行くと決めましたクラッカー

そちらがこのメッセージキューン


まさに
やることや今忙しいからと
頭で考える事に囚われていた!


このメッセージを届けてくださったのは
こちらの龍神様ですキューン飛び出すハート

茨城県笠間稲荷神社の仲見世通りにある
お土産さんの一角で
龍神の絵を販売している女性の方です

その時も同じ友達と一緒
たまたま入って龍神の絵を見つけて
盛り上がり飛び出すハート

その日は
たまたまお店にいらっしゃった
というのです
お話して
絵葉書を買わせて頂いたら
夏頃にお礼のお葉書を出しているんですよ〜ってひらめき
言われていたそのお葉書がこのタイミングで届いて
そのメッセージが
心の声を聞いていますか∞

友達にも同じタイミングで届き
そのメッセージもドンピシャキラキラ目ビックリマーク

思いきって
友達に八ヶ岳へ行かないとお誘いすると
この日は仕事が休みで空いてるとのこと

すぐに行くと決まりましたクラッカー

朝 四時半に家を出て
友達を迎えに行き
いざ!山梨県北杜市へ

ギャラリーのオープンと同時に入りたい
と思っていたので
まずは白州の道の駅でお買い物
そしてその場で決めた
サントリー工場のショップ(完全予約制で断念)
美味しいお蕎麦屋さん探し(どこもタイミングが合わず断念)

なかなか
時間が思うように使えずでしたが
流れに逆らわずに
ギャラリー近くへ向かうことに

その近くの
三分一(さんぶいち)湧水の隣りにあるお蕎麦屋にて
順番待ちをしてオープン過ぎてもいいから
食べちゃおう割り箸ラーメンと決めましたひらめき電球
お蕎麦とっても美味しかったです


三分一そばセットの蕎麦大盛りよだれ満
天ぷらのお野菜はフワフワ
衣サクサク
お漬物の大根のビール漬けが最高にうまい!
甘くてほんのり辛子のピリ辛味
(隣の直売所で販売あり)
お土産に購入してきました

お腹もいっぱいになり
さていよいよドラゴンギャラリーへ

着いたら駐車場は満車状態
女性がいたので車が出るかと先でUターンして戻っても状況は変わらず
すると先程の女性が出てきたので
停める所ありませんか?と尋ねると
ギャラリーの広乃さんに聞いてくださって
広乃さんの御本人が
お向かいさんに車を停めさせてくださいと
お願いしていただけて
一番良い所に停めさせてもらえました

ギャラリーにお邪魔すると
「今日は何かで聞いてこちらへ?今から3年ぶりのライブペインティングを始めるところです。」
何も知らずに、たまたまこの日のこの時間に来ただけにそんなことを言われてビックリ!

なんてタイミングなんだろうびっくり(心の声)

一番前の席が空いていて
そこへと案内されて一番前の真ん中に座りました
しかも、席は一席増やすだけで人数ピッタリなのです

またまたなんてことでしょうびっくり(心の声)

今回のライブペインティングは
長野県諏訪大社の近くで活動されている
語りべ喫茶オーナーの神州の龍神 神尾修さん
クリスタルボウル奏者の音羽清蓮さん
とのコラボライブだそうです

迫力の語り
真横で奏でられるクリスタルボウルの響き
目の前で描かれていく龍神

白と黒のキャンバスに
「あ」「ん」阿吽の呼吸で
富士山を包み込み 渦巻く躍動エネルギーを放つ
見事な龍神様が現れましたキラキラ
 

キャンバスはこんなに大きなものです
まっさらなキャンバスに
下書きもなく直接書き上げる様は
素晴らしかった~拍手


終わった後には
ゆっくりギャラリーを見させて頂いて
新しいたくさんの龍神様を見てきました

みんな、それぞれが違う龍神様に惹かれてました

それぞれに繋がるキラキラキラキラ龍



目ヂカラ〜凝視キューン飛び出すハート
悪いものをキッリっと睨む頼もしい龍神



壮大な宇宙龍キューン飛び出すハート
綺麗だな〜キューン飛び出すハート

春の時にアンケートに
書いて欲しい龍はいますか?
という質問に
宇宙と龍神様と書いたので
こちらの龍神様を見た時は嬉しかった〜ニコニコ

いつかは
大きなキャンバスに描かれた龍神様をお迎えしたいなぁ

帰り間際に
クリスタルボウルの音羽さんとお話をして
今日の一連の流れをお話したら
離れて聞かれていた
神尾さんが
そーゆーことを龍縁というのだよ
教えて頂きました

おおおおーーーーびっくりびっくりびっくり龍飛び出すハート

その時の流れは
目に見えないが
全てに意味があり
繋がっている
善きタイミングが用意されている龍
ということを声にて答えを頂きました
心強い確信となりました

龍神を信じなさい
あなたの後ろには龍神がおる
信じれば動いてくださる
信じないものには動かない
信じなさい
守ってくださる
導いてくださる
悩んだときは龍神に聞きなされ教えてくれる


的なお話をして下り
(興奮して一言一句が覚えてないあせる(笑))
教えてくれましたニコニコキューン

私も、そう思いますおねがい

とても素敵な龍縁となりました龍キラキラ

最初の写真の
右端の方が
龍神画家 広乃さん

真ん中の方が
語りべ 神州の龍神 神尾修さん

ピンと来た方はどうぞ
龍縁が繋がるかもしれませんよひらめき電球ひらめき電球



本日は
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございましたラブラブ

最後まで読んでいただけて感謝ですラブラブ

またねドキドキ