一カ月、毎日「やりたいこと」を書き出したら起こった変化♪ | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ

IMG_20161223_122359524.jpg

毎日やりたいことを書いてみらどうなったか?

一カ月くらい前から

毎日やりたいことを

書き出すことにしてます♡

 

 

 

書き方のルールは

こんなかんじ。

夢/願望/叶えたいこと/目標/

理想/やりたいこと

などなど・・・

とにかく書き出します。

ノート1P使って、10~15個書きます。

「こんな風になれたらいいな♪」

「叶ったら良いな♪」

をひたすら毎日、

ノート1Pに書くのです。

 

 

詳しい内容は

書き出したときの記事:

憧れの夢、理想の私を近づけるには「毎日やりたいことを書く」ことから♡

に書いてあります♪

 

 

 

 

で、

実際毎日やりたいことを書いたら

どうなったかというと、

 

やりたいことが変化した!

そして、なくなった・・・!

 

 

 

 

自分のやりたいことが

だんだん

ブラッシュアップされてきて、

 

そして

最終的にはなくなりました(笑)

 

 

 

どのようになくなったのか・・・

 

 

この一か月の

変化をたどってみます!

 

 

 

まず、書き始めた当初。

11月26日。

IMG_20161223_122400032.jpg

 

書き出した最初は、

やりたいこと=仕事!

って状態でした。

 

仕事や他のことに関しても、

 

とにかく成果を出したい!

最高の状態になりたい!

 

と思ってました。

 

とにかく成果を出すために、

「毎日やりたいことを書き出す」

を始めたのですものカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

そこから

だいたい半月後、

12月14日。

IMG_20161223_122400765.jpg

 

やりたいこと=仕事

の状態は続いてます。

 

とにかく成果を出したい!

最高の状態になりたい!

 

って気持ちも変わらずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもある日、

やりたいこと自体に

なんとなく変化が訪れました。

12月20日。

IMG_20161223_123513851.jpg

 

今までは仕事のことを

真っ先に書いてましたが

この日を境に

ちょっと変化しました。

 

毎日やりたいことを書きながら

いろんな人に会ったり、

勉強会に参加したり。

 

人に感化されていき、

考え方自体も

変わり始めたタイミング。

 

 

 

目先の仕事も

やりたいことのひとつだけど、

 

 

旦那や家族、

友達、

仕事仲間、

お客さんなど・・・

 

身の周りの人みんなが

喜んでる方がやりたいのかも?

と思えるようになりました。

 

そうなると、

具体的なことを

達成させたいというよりも、

 

人々を愛し愛されることや、

相手のためにサポートすることが

私のやりたいことなんだと思いました。

 

IMG_20161223_122400429.jpg

 

で、今。

 

仕事に関しては

特別やりたいことがなくなった・・・。

 

 

 

仕事はしてるし

成果も出したいんですが、

以前ほどの執着はなくなりました。

 

仕事の成果以上に、

自分や身の周りの人を喜ばせたい!

 

と思えるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今、

 

自分のやりたいことに

疑問を持っていたり、

 

逆に、

是が非でも叶えたいことが

あるとしたら。

 

とりあえず毎日、

やりたいことを

書いてみてください

 

 

一カ月毎日書くだけで

どんどん意識が変わることに

気が付くと思います。

 

また、

今思ってるやりたいこと。

心の底から思うやりたいこと。

実はズレがあるかもしれません。

 

毎日やりたいことを書くことで

そのズレが埋まっていきますよ。

 

 

私も引き続き

続けていこうと思います♡