憧れの夢、理想の私を近づけるには「毎日やりたいことを書く」ことから♡ | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ

IMG_20161205_171727622.jpg

毎日やりたいことを書いて夢を近づける♡

 

今日ご紹介するワークは、

けっこうハードなやつです(笑)

 

 

 

 

タイトルの通り、

憧れの夢、理想の私を近づけるには

「毎日やりたいことを書く」こと!

 

 

 

毎日やりたいことを書くときのルール

 

ルールは、

 

・毎日必ず書くこと。

 

夢/願望/叶えたいこと/目標/

理想/やりたいこと

などなど・・・

とにかく書き出します。

ノート1P使って、10~15個書きます。

 

 

 

・書くときは前日以前に書いた分を

見返さないでおくこと。

 

前の日書いたことはいったん忘れ、

今思うことを書いてみてください。

 

 

 

・「3つのP」を意識して書くとより良い。

 

「3つのP」については、

リンク先の記事に書きましたので

ごらんください♪

 

過去の記事:やりたいことリストをさらに叶いやすくできる「3つのP」

 

 

IMG_20161205_171728123.jpg

 

これを続けていくと

だんだんと書いたとおりになる、

らしいです。

 

らしい、というのは

私がまだ実践中だということ!

 

始めてから一週間、

さすがにまだ叶ってません(笑)

 

でも毎朝、

叶えたいことを書いていると、

願望が洗練されていくのが

わかります。

 

最初は漠然としてた夢でも、

だんだん現実味を帯びた

書き方になってきました。

 

 

 

 

 

まずは一ヵ月、

私が続けてみます♡

 

どうなるかな?

結果をまた報告しま~す♪