家族がコロナ陽性になっていた件について語りたい | 様々なことについて語っていくブログ

様々なことについて語っていくブログ

不定期更新

過去のブログを再更新したりします

モチベが高い時は、更新頻度高くなります


開設日 2024年3月3日




今回は、
家族がコロナウイルスにかかってしまった件について語りたいと思います




まず、自分の場合は、
母がかかってから(発症日から)の次の日に違和感を感じ、
行きつけの病院に行きました


そこの病院は、小さい時からお世話になっている病院なので、信頼があります

で、前から入り口の張り紙に咳や熱がある方は、電話で診察の予約をお願いしますとのことでしたので、
着いてから、電話で母が昨日こちらで陽性を受けたので、
電話での診察お願いしますとお願いしました


そしたら、症状とコロナ検査を最近したか?などと聞かれ、
車まで看護師さんが来てくれて、検査をしました


その後、いつもの先生から電話があり、
陰性でしたが、
明日か明後日あたりは、注意した方がいいとのことでした

今は、陽性出てないけど、
これから出るかもしれないとのことでした

というか、家族に陽性者がいる場合は、遅れて出る可能性が高いとのこと



で、自分は、前もってコロナ陽性になった時の対策のお薬とその日の痛みなどを伝え、先生との診察は終わりました



その後は、受付の方がお会計を車まで持って来ての、
薬局から電話来るのを待ってくださいとのことでした


数分後、いつも担当してくれてる方とは別の薬剤師の方(おそらく新人の方)が電話口で、
お薬の説明をしてくれ、会計は薬局まできてくれとのことでした



会計を終え、
母から頼まれたものやフリマアプリの出品物を発送し終えて、
その日は終わりました




翌日のお話しは、長くなったので、
また次のブログで…






じゃあ👋