ユニクロ GU カーディガンについて語りたい | 様々なことについて語っていくブログ

様々なことについて語っていくブログ

不定期更新

過去のブログを再更新したりします



開設日 2024年3月3日








今回は、
ユニクロ、GUのカーディガンについて語っていきたいと思います









比べる商品は、こちらになります









まずは、ユニクロのエアリズムカーディガンから紹介していきます








数年前に出ていたエアリズムカーディガンとは別物と考えた方がいいです

今回のは、肉厚になっていて今の季節ならまだ着用できますが、

夏のシーズンは、厳しい印象です








実物を触れた感想としては、

肉厚なので暑そうやなーっていうのが第一印象でしたね笑

カラーもネイビーが無難じゃないかなと思いました











続いて、GUのカーディガンです



GUのカーディガンは、軽やかで程よい厚みという印象ですね

初夏までなら、着用できるのでは?と思いましたね






ドライポンチ素材ということで内側が、

ツルツルしてる生地感なので着用していて快適です


洗濯後もシワがつきにくいのがポイントですね






カラーは、

店頭で実物を見た感じだと、

グレー、ブルーがおすすめかなって感じです


ブラックは、店頭の時点でほこりが目立っていたので、あまりおすすめできませんね








お値段に関しては、

期間限定価格で考えるとユニクロは、

1990円


GUは、この前の春セールでは、1490円でした

でも、春セール価格ではなかなか来なそうなので、1790円か1990円と予想します






個人的には、GUの方がおすすめですが、

同じ値段帯なら、ユニクロもありかなとは思いますね



ユニクロの方は、春秋冬もコートの下インナーとして着用できる点がいいと思います




GUは、春初夏秋向けですね

半袖の上にカーディガンを羽織るといい感じになりそうです









ユニクロのカーディガンが、

数年前の商品だったら、ユニクロ一択でしたね

今回のは、好き嫌い別れるかと思いますので、是非店頭で見て欲しいですね










簡単な比較になりましたが、ご覧いただきありがとうございました









また、次回のブログでお会いしましょう♪







じゃあ👋