ユニクロU エアリズム GU ドライポンチ 長袖について語りたい | 様々なことについて語っていくブログ

様々なことについて語っていくブログ

不定期更新

過去のブログを再更新したりします

モチベが高い時は、更新頻度高くなります


開設日 2024年3月3日




このブログは、
自分のブログの中で一番閲覧数が多いブログになります


なぜこのブログが閲覧数が多いかは、謎です笑







今回は、
ユニクロU
エアリズムコットンクルーネックT(長袖)
GU
ドライポンチクルーネックT(長袖)
について語りたいと思います








まずは、
ユニクロのこちらの商品からです









こちらについては、

まずは、カラー展開について

あまり攻めてない無難なカラー展開だなーというのが第一印象です






52グリーンがあまりユニクロには、

無いカラーなので、挑戦してみてもいいかもしれません






おすすめカラーとしては、

ブラック、ネイビーの2色かなって思います







自分は、

ネイビー、グリーンのXLサイズで購入し、程よいゆとり感があります

艶感なども感じれて良きです!






裏面がエアリズム面になっているので、快適に着用できます!





まだ夏前な今の季節こそ、

この長袖Tはとても助かります笑

自分は、汗かきなのでこの長袖Tには、助けられてますね





サイズ展開については、

そこまでオーバーサイズでは、無いので、

ワンサイズ上げて程よいオーバーサイズ感といった感じですね

ツーサイズ上げると今時のオーバーサイズになるので、好き嫌いが別れると思いますね










お次は、こちら








こちらのカラーでは、

グレーのカラーが個人的には推しですね!





その他のカラーは、

ユニクロ側にもあるようなカラーなので、GUでは、グレーカラーを推したいです







こちらのサイズ感については、

ユニクロと同じXLサイズでも大きく感じましたね

あまりオーバーサイズが得意では無い人は、ワンサイズダウンも考える方いそうです






価格については、

期間限定価格で考えると

ユニクロが1290円

GUが990円になるので、

GUの方が買いやすい価格ではあります







個人的には、両方試着してみて気に入った方を購入してみて欲しいですね

生地の厚み的には、ユニクロの方が気持ち厚めと感じましたね







季節的には、春秋ぐらいが着用できるシーズンかなって思います

冬もインナーとして着用するのもありですね!

暑がりの自分は、インナーとしての着用も考えてます!









結論

カラーは、ユニクロGUどちらも同じぐらいのカラー展開

価格は、GU

着用感は、ユニクロ

上品に見える感は、ユニクロ

ですかね






どちらの商品も本当に似てるので、

個人の好き嫌いで別れると思います


自分は、GUでは、グレーのカラーを購入して着用してます

ユニクロ側に無いカラーを購入して楽しめるのが一番いいと思いました!











ご覧いただきありがとうございました😊









また、次回のブログでお会いしましょう♪






じゃあ👋