合同練習&ルール説明会&練習試合@浜松 2日目 | 乃木坂ナイツ公式ブログ~乃木坂を本拠地とするブラインドサッカーチーム~

乃木坂ナイツ公式ブログ~乃木坂を本拠地とするブラインドサッカーチーム~

“毎週水曜の夜は乃木坂”を合言葉に活動するブラインドスポーツのチーム。ブラインドサッカーでは“乃木坂ナイツ”として活動中。お問い合わせは
nogizaka_knights☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に変えてお送り下さい。)

こんばんちは。
監督見習い、のぶおです。ニコ

前回からの続きです。

2日目からキーパーのジエイコアラ

乃木坂ナイツのアイドルドキドキマヨちゃんオッドアイ猫も加わり、9名にパワーアップ!

全体の参加者も、50名くらいに増えていい雰囲気で練習試合開始です。

試合の結果は、以下の通り

・乃木坂0-1名古屋
・静岡0-3乃木坂
・名古屋4-0静岡

1試合目は事故のような失点で負けてしまいましたが、2試合目はなんと3得点!!
1点目りょうハムスター。2点目よっしーニコ。3点目むねちょうちょ
キックオフ

乃木坂に参加して初めて得点が見れただけで嬉しかったのに

その後に2回も見れて、コレチーボ静岡さんには申し訳ないすが、最高に嬉しかったです。キラキラ
むねシュート

試合終了後、ガイドのマヨちゃんが1点目の時

ゴールが入ったことにびっくり嬉しくて

りょう君に駆け寄るのを忘れるという大失態を犯していたことなどを話しながら

ワイワイしているところで、涙を流すダイキ。
ダイキの涙

「みんなが結果を出しているのに役に立てなかった・・」

ことが悔しかったとのことですが

前は出来なかったことが出来るようになってたし

すごく頑張ってたのに、悔しい気持ちを持ってくれたのは、すごく嬉しかったですし

もっと練習しないと、と思わせてくれました。サッカー

そんな貴重な機会を与えてくれたコレチーボ静岡さんには、感謝しかないですね。

次回も企画してくれるとのことなので、楽しみに待ちたいですし

ボクらも東京に呼べるような活動をしていかなければと思いました。

そしてフルさんが、JBFA審判講習会を修了し

笛を吹けるようになったとのことです。

心強いですね。
ふるさん審判講習修了

ただ残念ながら今回、審判講習会優先ということで、ベンチ入り出来ず、
「一緒に得点シーンを味わえなかったのが残念」とおっしゃられてたのが印象的でした。

静岡の締めは鰻ということで、コレチーボ静岡のタケさんお薦めの

八百徳」へ。

ご案内の通り、9人の大所帯でも待ち時間0分で入ることが出来

本当に美味しい鰻を頂きました。音譜

帰りの新幹線では、審判の皆さんと同じ電車になり

パラリンピックで笛を吹いた時の体験などお聞きすることが出来

最後の最後まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ブラサカ始めて本当に良かった。と心から思える2日間でした。
乃木坂集合写真

そんな楽しい乃木坂ナイツに興味を持って頂いた方は

是非、練習や体験会に参加してみてくださいね。ラブラブ
いつでもWelcomeです爆笑


ほんじゃまたバイバイ