9月30日の乃木坂練習 〜ボクらの加加屋 時短営業解除!!〜 | 乃木坂ナイツ公式ブログ~乃木坂を本拠地とするブラインドサッカーチーム~

乃木坂ナイツ公式ブログ~乃木坂を本拠地とするブラインドサッカーチーム~

“毎週水曜の夜は乃木坂”を合言葉に活動するブラインドスポーツのチーム。ブラインドサッカーでは“乃木坂ナイツ”として活動中。お問い合わせは
nogizaka_knights☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に変えてお送り下さい。)

おはんちば!監督見習いの、のぶおです。真顔


基礎練習も良いけど、試合に向けた練習は実戦練習あるのみ!と、
とある東京の西の方にあるチーム方に助言を頂いたので、実戦練習を多めに実施しました。

9月30日(水)の乃木坂練習報告です。ベル

参加者13人

基礎練習30分
実戦練習90分
今回も試合対策なので、詳しくは内緒

試合に向けて、13人も集まりましたビックリマーク

キーパーチームと、フィールドチームに別れてアップ&練習開始。サッカー
フィールドチームの基礎練は、2:2の対人メニューをやってみました。
相変わらず、思った通りはなりませんが、今はボクの経験が大事だと思って取り組んでもらいました。

キーパーチームのアップが終わったところで、実戦練習開始。サッカー

対、埼玉、目白台を意識した基本戦術を説明し、実戦形式での練習。DASH!

今回初参加のSさんヘビには、コーラーと、サッカー経験を生かして相手側の攻撃役をやってもらいました。ランニング
途中参加で、すでに実戦練習が始まってしまってたので、アイマスクしたブラサカ体験的なメニューを
実施してもらうことができなかったのですが、ガチな雰囲気を楽しんでもらえたはずです。キラキラ

良い雰囲気で実戦練習を進められていたと思うのですが、私の注意不足で怪我人を出してしまいました。
試合が近いからと強めの練習だったとはいえ、もっと注意しておけば防げた事故だと思います。
試合対策を優先してしまい、もっとも大事なことが抜けていたと猛烈に反省しております。猿

練習後の反省会お茶では、みんなが意見を出し合い、とても良い意見交換ができましたし、
大会まであと2回の練習では少ないと言う話も出て、来週から試合まで、週3回の練習をすることになりました。
これも、雰囲気が良いから出た意見だと思います。ウインク
練習終わりの集合写真
そのままの勢いで、ご飯もみんなで行くことに。音譜
かかやで食事するメンバーーたち
そしてついに、定宿であるボクらの生ビール「加加屋」ラーメンの時短営業が解除されましたクラッカー

 

加加屋
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100756/

緊急事態宣言が出る直前に1回行ったきりだったので、半年ぶりぐらいでしたが、ママも変わらず元気で、
サービスも味もコスパも、最高のままでしたデレデレ
コロナ禍なので、派手な飲食は出来ないけど、また1つ、日常が戻って来て嬉しいです。ニコニコ
早く、宴会が出来る日が来ますように。ラブラブ
かかやで食事するおやじたち
ほんじゃまたバイバイ