つまみ細工のクッキーにドキュン | フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

デコもちでほっこりのわがひろがりますように。
フードアートで人と人が繋がります様に。

たまに禾maru倶楽部としてリメイク帯や畳縁のハンドメイドの作品を販売しています。

フードアートNogi・Maru
禾◎のほっこり
デコもち教室です

訪問ありがとうございますおねがいラブラブ


静岡県沼津市で
冷凍保存も出来るから非常食にもなる
断面萌えの
ほっこりキュートなお餅
デコもちの教室をしています。

美味しいだけじゃあ物足りな〜いチュー!!
可愛いだけじゃあつまんな〜いショボーン!!

そんなあなたにぴったりなデコもち
身近な材料で、手軽に作れるデコもち
アイディア次第で、楽しめるデコもち


デコもちをつくりながら
ほっこりとした人との繋がりと
フードアートで少しの感動を
拡げられたら幸せです🍀

花花花花花花花花花花花花花

先日、アイシングクッキーのレッスン
を受けて来ましたニヤニヤ

以前、某クッキングスタジオに
通っていた頃
アイシングクッキーの講座があって
受講経験はあるのですが、
どちらかと言えば、苦手滝汗
アイシングで手がベタベタになるし
クッキーが上手く焼けないしと
どちらかと言うとあまり興味がないなぁ
と思っていましたデレデレ

‼️

先月、超ドキュンのアイシングクッキー
に出会ってしまいましたキューン飛び出すハート
それはなんと、和柄のアイシングクッキー
しかもつまみ細工のお花が
乗っかっているんですよー
凄く無いですかはてなマーク



家に帰って、早速
デコもちの生地で、つまみ細工の技法を
使えないか試してみました。
生地が柔らかいので、
折って摘んでも、目立たなくなって
しまいましたが、なんとなく
筋がわかるかなぁ


うさぎとお花のお団子を作ってみました。


これからは、

デコもちだけではなくて

創作団子のレッスンを

始め様と思いますウインク