花より団子と言うけれど、両方大好き。 | フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

デコもちでほっこりのわがひろがりますように。
フードアートで人と人が繋がります様に。

たまに禾maru倶楽部としてリメイク帯や畳縁のハンドメイドの作品を販売しています。

フードアートNogi・Maru
禾◎のほっこり
デコもち教室です

訪問ありがとうございますおねがいラブラブ


静岡県沼津市で
冷凍保存も出来るから非常食にもなる
断面萌えの
ほっこりキュートなお餅
デコもちの教室をしています。

美味しいだけじゃあ物足りな〜いチュー!!
可愛いだけじゃあつまんな〜いショボーン!!

そんなあなたにぴったりなデコもち
身近な材料で、手軽に作れるデコもち
アイディア次第で、楽しめるデコもち


デコもちをつくりながら
ほっこりとした人との繋がりと
フードアートで少しの感動を
拡げられたら幸せです🍀

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

パラパラ漫画みたいに
切り分けるときに断面が変化して行く
そんなデコもちを作りたくて
模索している間にあっと言う間に
時が過ぎてしまいました泣き笑い

デコもちのカップ蒸しパンを
もっと華やかにして、グルテンフリーの
カップケーキにと
グルテンアレルギーのあるお子さんにも
安心してデコもちを使ったケーキ🧁を
手軽に作って食べて欲しくて、
まずは、ロシアン口金でお花を咲かせる
練習をしていますハート

ロシアン口金は、
何年も前に購入していましたが、
クリームの硬さが上手く調整できず、
絞り袋から口金が飛び出してしまったり、
お花が上手く咲かなかったりで
暫く放置していたのですが、
数ヶ月前にロシアン口金で作る
餡クッキーのzoomレッスンを受けることが
できました。 

リアルなお花絞りの技術が無くても
ちょっとしたコツを知れば、
可愛いお花を咲かせる事が出来るので
とてもお勧めです。

餡クッキー



お花見団子


いちごだんご


お花のあんぱん


春のお彼岸おはぎ(ロシアン口金使用)