ハートカーネーションに込めた思い | フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

デコもちでほっこりのわがひろがりますように。
フードアートで人と人が繋がります様に。

たまに禾maru倶楽部としてリメイク帯や畳縁のハンドメイドの作品を販売しています。

フードアートNogi・Maru
禾◎のほっこり
デコもち教室です

訪問ありがとうございますおねがいラブラブ


静岡県沼津市で
冷凍保存も出来るから非常食にもなる
断面萌えの
ほっこりキュートなお餅
デコもちの教室をしています。

美味しいだけじゃあ物足りな〜いチュー!!
可愛いだけじゃあつまんな〜いショボーン!!

そんなあなたにぴったりなデコもち
身近な材料で、手軽に作れるデコもち
アイディア次第で、楽しめるデコもち


デコもちをつくりながら
ほっこりとした人との繋がりと
フードアートで少しの感動を
拡げられたら幸せです🍀

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

随分久しぶりになってしまいました泣き笑い

ゴールデンウィークの初めに、
30年以上愛用していた冷蔵庫が
壊れてしまい。
冷凍保存していたデコもちも
全て処分することになってしまいましたガーン

他にも、冷凍していた生鮮品も全て
解けてしまったので、5時間かけて
保存出来るように、調理して何とか
乗り切る事が出来ましたチョキ

昨日は母の日でしたね。
みなさんはどんな1日を過ごしたので
しょうかはてなマーク
私は、久しぶりにハートカーネーション
のデコもちをつくりましたブーケ1

ハートカーネーションは
のぎまるのオリジナルです。
生地も400g近く使うので沢山できます。
蒸す時に串を刺して花束みたいに
ラッピングするといいですね。