季節限定はお早めに | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

 

 

夏休みまえの全校集会で

 

司書教諭が図書委員長と

夏休みの本の貸出と本の紹介

 

 

通常は2冊 2週間の貸出が

一人3冊 9月までの貸出

 

 

長めの物語や

工作、お料理、生き物の本

星座や天気の本などを組み合わせて

 

いつもは借りないような本にも

チャレンジしようと呼びかけたら

暑さもあって

お客さまが殺到

 

ほとんどの子たちが一所懸命に

違う種類の面白そうな本を探して

館内をうろうろ

 

 

早くも書棚が空いてきて

嬉しい悲鳴

 

 

委員会活動でつくったPOPも

宣伝効果抜群で

 

夏の星空とお料理の本が

特に人気でほば在庫切れ

 

 

 

夏休みにはぜひ地域の図書館にも

足を運んでほしい