ねているあいだも | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

 

1,2年生むけの

読書感想文の課題図書

 

知ってるー

もう読んだ

本屋さんでみたー

 

という声もあり

生活の中で本屋さんへいったり

本を読むことができているのだなと

わかってうれしい

 

 

よるのあいだに 

 

 

わたしたちが寝ている間も

さまざまな業種の人たちが

昼間の生活を支えるために

働いてくれている

 

 

ビルのお掃除や

おまわりさん

病院の先生や看護師さんに

助産師さん

赤ちゃんのお世話をするママやパパ

 

スーパーで働く人や

パン屋さんに運送業の方々

 

 

そうだった

こんな人も あんな人も

と気づかせてくれる

 

 

わたしたちが寝ている間の

夜の世界にスポットをあてた

今までになかった新しい視点の本

 

 

 

この本には登場しない

たくさんの方々にも

感謝のことばをささげたい