川崎市川崎区駅前本町(アトレ川崎B1F)にある麺屋。

この日(6/16)は蒲田エリアの訪問予定リスト消し込みで「らーめん ぶたまろ」を目指して、鶴見からランニングをしていたけど、体調不良(二日酔い)だったので『(ギブアップして、川崎エリアの訪問予定リスト消し込みに切り替えてぇなぁ)』と思っていたところで、こんなイベントに遭遇した♪

八丁畷(川崎市)の駅前にあるイベントスペースで、横浜野菜(川崎野菜じゃないの?)の詰め放題(500円/1Play)なるイベント。

司令塔(嫁)に指示確認をしたら、Goサインが出たので参戦することにニヤリ乙女のトキメキ

山梨の信玄餅で鍛えた俺的はこんなの楽勝だけど、二日酔いなのでイマイチやる気が出なくて力が出ないショボーン

↓イメージ図↓

↓信玄餅の詰め放題(神レベルニヤリ乙女のトキメキ)↓

信玄餅の詰め放題と違って、最後に結ぶ工程がないのでパチスロ方式で♪

⇒分かりにくい表記だけど、衝撃価格とゆーより衝撃カロリーだよね滝汗

金目鯛の目って何でこんなにデカいんだろう?

さんのじとやら、尻尾周辺の模様がカワユス。

魚の蒙古斑?

山助のチラシ広告(大漁祭り)。

この日の香蘭。

この日のサービス海鮮丼。

アトレに移動し、魅力的な弁当に遭遇♪

感じの良い店員さんと色々と話をしたら、クーポン付きのチラシをくれた♪

『このクーポンって、4人前でも有効ですか?』と訊いたら、もう1枚くれたおねがい飛び出すハート

アトレでポケモン関連のイベントが開催されていたハムスター雷 ※受け取った整理券はこの日の最終時間帯とのこと

1,800円もするガチャガチャで、6種類の人形が出てきて、それをビニールのモンスターボール型バルーン(円盤?)に入れて首から下げるといったもの。

※カップヌードルミュージアムのオリジナルカップヌードルみたいな感じ

これね。

まったく魅力を感じなかったので、当の然でスルー。

で、ドラ2の店があるエリアに到着。

で、ドラ2指名とした「らぁめん 大山」に到着。

お目当てはこれだったけど、値上がった?(記憶ベースでは旧K点は超えていなかった印象)

券売機。

シルナシストの俺がチョイスしたのは「大麺油そば(税込1,100円)」。

半券をちぎって渡して、数人の待ち行列に並ぶ。

カウン2ターに案内され、セルフの水と備え付け調味料(胡椒のみ)。

詰め放題でGetした野菜達。

 

着丼。 ※イメージしていたのと違ってた

前衛アップ。

後衛アップ。

生卵を退避させてから混ぜよーとしたけど、割れちゃったナイフスターもやもや

混ぜ後。

麺リフト。

もやし。

メンマ。

角煮。

足湯。

備え付け調味料全トッピング。

半身浴。

大トリ選考委員会。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!うまい!うま

 

麺が抜群に好みなのと、ほんのり感じる海老が良い働きをしていて、これは二郎系なんかではないねぇおねがい音譜

 

訊いてみたところ、静岡県富士市に本店があり、えびしおラーメンやカレーなどを主力商品として扱っているとのこと。

 

ほんのり感じた海老の使い方はさすが静岡県だと思った富士山波

 

初訪&登頂フラグ想定だったけど、川崎エリアの訪問予定リストを完全制覇し、まだ余力(時間)があったら再訪するかも。

 

--------

定休日無(施設に準じる)

 

<Appendix>

道中&界隈。


駅前ではクラフトビールサーバーの紹介イベントがあり、スタッフからの『ビールはお好きですか?』との問いには対しては『(具問…俺を誰だと思ってやがる!?)ええ、好きです!』と答えて、試飲させてもらった。

コスト的には500円/杯みたいなレベルだったので、モチのロンでスルー。

ここでもポケモンイベントハムスター雷

チョコザップではトイレ&コーヒーブレイクコーヒー

モヒカン刈りみたいな植物に遭遇ポーン

サイドは刈りこんでるっぽいけど、バックサイドは枝が生えてないっぽいびっくり

久々に図書館で本(歴史まんが)を借りて帰宅し、誰からも貰えないと思ってたけど、娘が父の日プレゼントをしてくれた~爆  笑飛び出すハート

ベイスターズはルーキー達の活躍で連勝野球乙女のトキメキ

 

<ウマ娘>

悲願だったフジキセキの二つ名「麗しの三冠ウマ娘」をついに達成した~花火お祝い

もうドッキドキ~滝汗

やった~☆

ついに「麗しの三冠ウマ娘」をGet~♪

メイクデビューで8バ身差以上とゆーのがすっげぇ難しかったアセアセ