ENGAWA(えんがわ)1441【若鶏のグリルサラダ等】 ■Gotoイート(ランチ)■

 

山梨県富士河口湖町船津にあるランチをやっている肉系居酒屋。

 

車検のタイミングで買い換える事になった二代目マイカーとのお別れドライブとして、家族で山梨県&静岡県へ♪

 

家族ゆかりの場所や、連れて行ってあげたかった所を中心に駆け足の行程なので、6時半に出発車DASH!

 

この日は生憎の大雨の日だったけど、行く場所によってはそれが良い方に出る場合もある傘

 

渋滞もなく、ほぼ予定通りの時刻(8:15)に最初の目的地に到着口笛

 

■桔梗屋グリーンアウトレット1/2(山梨県笛吹市一宮町坪井1928)

狙いは桔梗信玄餅の詰め放題(220円)。

無事に整理券をGet~♪

糞コロナ禍により、新しいスタイル・ルールとなっていた。

プレイボールは9時半過ぎの見込みなので、それまでは敷地内の周辺をブラブラ。

通常時だったら考えられないけど、この日は9時半ちょい過ぎ頃まで整理券配布があった。

番号を呼ばれたので、いざ出陣競馬DASH!

 

新ルールでは「最初に申告数を受取り、足りなければ追加し(1個単位で何回でも可)、詰め切れなかった分は100円/個で買い取る」という形式なので、買い取りリスクを考慮して、全員がまずは12個で。

※「楊枝は取り外し可」や「袋は何回破けてもOK」は変わらず

 

待っている間、攻略法をレクチャーしてたので、皆でギャーギャー言いながらも、初めてにしては上手く詰めれているちゅー(笑)

 

刻みながら、少しずつ追加して、最後の難関は結び作業アセアセ

 

結果は左から、俺(19個)、息子(14個)、嫁(15個)、娘(15個)となかなかの好記録☆

 

約180円/個なので、計63個は11,340円相当を880円(220円×4人)でGet♪

メッチャ潰れてるのがあるのは御愛嬌ニヒヒ(笑)

俺は気付かなかったけど、向かい側にいた夫婦らしき方は最初に貰い過ぎて、買い取り発生濃厚な状況で長時間もがいていたとの事だったので、これからプレイされる方はご注意を注意(笑)

 

お次は近くにあるけど、俺自身も初訪となる甲斐善光寺へ

 

■甲斐善光寺(山梨県甲府市善光寺3-36-1)

阿吽の像、すげぇ迫力ポーン

息子が『やりたい』との事で、お一つ。

大吉☆

 

Gotoイートのポイント利用で予約した店に向けて河口湖へ車DASH!

↓ピューと吹く!ジャガー↓

 

霧が大量発生チュウアセアセ

やたらとあったダークカラーのコンビニ。

目がおかしくなったような錯覚に陥りそうになる。

 

■霧の河口湖

なぜだか、娘は霧に夢中ラブラブ(笑)

 

ナビでは上手く示してくれない分かりにくい場所にあったので、見つけるのに少し苦戦した。

 

■ENGAWA1441(山梨県富士河口湖町船津3371)

座敷席を予約したら、二階のロフトのような貸切スペースに♪

メニュー。

息子はローストビーフ丼・レギュラー(980円)。 ※税込

アップ(ピンボケ)。 ※息子撮影

 

嫁と娘は厚切り牛タン定食(1,380円×2)。

アップ。

こっちは娘撮影。 ※俺より撮影センスがいいね(^^ゞ

 

俺は娘がどっちにするかで迷ってた若鶏のグリルサラダ(1,180円)。

アップ。

ヘルシー&オシャレ。

ハニーマスタードも美味♪

⇒夜に体重を計ったら、ダイエット開始からベストスコアが出た流れ星

 

デザートに生いちごのかき氷(1,000円)を。

デカっ!

サイドビュー。

⇒本物の苺を食べてるみたいだった♪

 

帰り際、嫁が天井の柱みたいなやつと二度も戦っていた滝汗(笑)

元世界チャンピオンの長谷川穂積のサイン。

 

周辺の店舗、魅力的な価格帯。

 

お次は御殿場のアウトレットだけど、パンマニアの嫁からのリクエストで御殿場のパン屋にGo~車DASH!

 

■山中湖

晴れていれば、パノラマビューの富士山が見えるんだけどタラー

 

お目当てのパン屋(ブランジェ ベック ファン)。

 

■御殿場プレミアム・アウトレット

ここでは男チームと女チームの二手に分かれる。

狙うはジャミル・バイパー。

息子が右手を高々と突き上げた~!

ジャミル、Getだぜっ☆

ここで、ついに天気が良くなった晴れ

すると虹が現れた~♪

そして、ついに真打の富士山も御目見え富士山キラキラ

 

信玄餅がたんまりあるにも関わらず、嫁からシャトレーゼのアップルパイが買いたいとのリクエストがあったので、帰る前に寄り道。

⇒同店ではアップルパイを取り扱ってないとの事で、ももわいんとピザ(2種)を買って帰路へ車DASH!

 

■海老名サービスエリア

トイレがすんげーキレイだった。

 

この日は夕方まで雨がかなり降ってたけど、車から降りる時は雨がほとんど降ってない感じが続き、少し神がかっていた乙女のトキメキ

 

二代目マイカーとの最後のドライブ、皆が喜んでたし、本当に楽しかった。

 

ラストランは明日、軽めに近場を♪

 

<この日の「まいにちONE PIECE」>

⇒山梨・静岡です

名場面。

 

<ハマのグルメ王セレクション>