川崎市川崎区駅前本町(川崎モアーズ7F)にあるお好み焼・鉄板焼屋。

前回、ガラポンで当てたクーポン券(4等)を使いに初訪。

↓ガラポンで当たった時(3打数3安打の固め打ちで猛打賞時☆)↓

同ビル7~8階にある飲食店で使える100円OFFクーポンなので、B1階にある香蘭では使えないのが残念。

↓香蘭の初訪時↓

同ビル7~8階にある飲食店の中で候補にしたのは「若竹」と「屯ちん」。

↓若竹 鶴見東口店の初訪時↓

↓屯ちん 川崎店の初訪時↓

どっちも食べたことがあるので決め手に欠ける争いの中で消去法を行い、外食では滅多に食べないお好み焼き(若竹)の方をチョイスすることに。

メニューチョイスはオーソドックスに「豚玉天(税込968円-100円)」にしよーかと思ったけど、食べたことも聞いたこともない「ぎょうざ天(1,045円-100円)」を指名することに♪

↓約10年前に食べた「しゅうまい天」の味が忘れられない↓

他のメニュー等。

自分で焼く(店員が焼いてくれない)スタイルだった驚き

作り方の説明も一切ない滝汗

おそらく、混ぜるんだろーから混ぜ後。

店員を呼び『コテとかないの?』と訊いたら、『失礼しました~!』と一式忘れられていたことが判明真顔

こっちの方が役に立ちそーだねニヤニヤ

おそらく、油を引くんだろーね。

うりゃ。

ひっくり返すタイミングが分からん汗うさぎ

壁にマニュアルがあるのを発見。

「下の面が焼けたら」のタイミングが分からないんだってば驚き

コテで焼き具合を確認してみる。

ここだ電球

おりゃスター

おりゃ(2回目)スター

ソースは三国志方式。

おいーっす!

完成でーす♪

カット。

アップ。

ぎょうざ天イントゥザタレ。

完食。

 

うまい!しょっぱい!

 

俺が外食で一番食べない料理がお好み焼きであるのは、嫁が作るお好み焼きが世界で一番美味しいと知ってしまっているから。

※人生最後の晩餐は「嫁が作るお好み焼き」と決めている程爆  笑

 

残念ながら、相手が悪過ぎたねニヤリ乙女のトキメキ

 

で、会計ではこれを忘れずに使わねば指差し

この割引券のおかげで旧K点以下に(税込1,045円-100円)♪

 

--------

定休日無(施設に準じる)

 

<Appendix>

道中&界隈。

なんだこの植物びっくり

同様にガラポンの景品の3等×2(お買物券500円分×2)も晩飯用のテイクアウトとして使用することに。

三等の割引券×2を使ったので会計はなんと80円(540円×2-500円×2)ニヒヒ音譜


⇒今度は1等か2等を狙おっと♪(笑)

 

最後はイセザキへ。

寿司!?

期待の珍星☆

3秒ルールみたいな設定が面白いニヒヒ

行きつけのドンキも攻めてきた口笛

この日の戦利品の一部。