限定麺の「坦々麺」を食べに約4年半ぶりに2回目の訪問。

↓初訪時(2019年)↓

前日に続いて、並ぶのを想定していたけど、外待ちには誰も並んでいなかった♪

お目当ての限定麺はこれ「坦々麺(税込1,300円)」。

値上がってるねぇゲロー

数多くの受賞歴。

券売機。

ポチっとな。

今月の営業情報。

セルフの水と備え付け調味料。

うんちく。

で、着丼。

スープ①。 ※胡麻ゾーン

スープ②。 ※ラー油ゾーン

麺リフト。

小松菜。

ねぎ。

ミンチ肉。

ヌー♪

備え付け調味料全トッピング。

完食。

 

うま

 

食べログにおいて、神奈川県下トップクラス(3.86で6位)の評価を誇っている名店の限定だから、メッチャ期待値ハードルが上がっていた点を差し引いたとしても、この値段でこのクオリティは論外真顔

 

海原雄山が食ったなら、結構な勢いでドヤされてしまうのではと思っちゃうレベル(坦々麺をそれっぽく作ってみましたとゆー印象)。

↓イメージ図↓

 

もちろん不味くはないけど、これが旧K点以下の値付けだったとしても全然満足度は高くないので、1,300円でこの程度なら不満しか残らない。

 

(好みにもよるだろーけど)残念ながら、2024年度ワーストがっかり大賞の最有力候補にノミネートです下矢印

 

<Appendix>

道中&界隈。

これを食べに再訪決定☆

すげー良い店だったけど、これじゃあ二度と行くことはないね。

ここはアリかも♪ ※匂いにそそられた

横浜市内最大級の縁日だと思った「橘樹神社 例大祭」祭乙女のトキメキ

雨雲レーダーで天候を読み切り再出陣。

本気のラマダン2024、始動!