前回訪問時に知ったイベントに参戦すべく、約3週間ぶりに5回目の訪問。

↓前回訪問時↓

⇒そのイベントとは「無限替玉」☆

 

『(最低でも2回は替玉してやる(計3杯以上は食ってやる))』と鼻息荒く入店しよーとするも、前回訪問時に貼られていた店頭ポスターが見当たらなかった??

前回アップしたブログ記事を表示させてから、『今日(6/5)に実施予定だった無限替玉はやってますか?』と外国人女性店員(中国人かベトナム人?)に尋ねてみるも『ワカラナイ』との回答。

↓前回アップしたブログ記事のスクショ↓

店長らしき外国人男性(中国人かベトナム人?)が代わりに出てきて、『ダイジョウブ ヤッテマス』の回答だったので、ホッと胸をなでおろしながら『どのボタンを押せばいいですか?』の問いに対して、人差し指で示されたタッチパネル左上の「博多ラーメン健太」のボタンをポチっとな(税込860円)。

アプリのトッピング無料クーポンよりも前回訪問時に貰ったスペシャルクーポン券の方がお得度が高いので、こっちを使って「生ビール(小)」をチョイス♪

女性店員から『次回、使ッテクダサイ』とまたスペシャルクーポン券を貰え、サーブされた水と備え付け調味料。


先ずは生ビール(小)が着陣したので、Cheers~♪

そして本陣も着陣。

本丸アップ。

スープ。 ※複数回、替玉を頼む予定なので三々九度はせず

麺リフト。

1杯目は麺のみとして食べ進め、満腹中枢に信号が伝達される前に『(出でよ、)替玉!』とコールするも外国人女性店員には通じない驚き

『(「替玉」って言葉が通じないのはダメだろー)』と思いつつ、また出てきた店長らしき外国人男性も『聞イテナイデス』と通じなかったゲロー

 

さっきのブログ記事の画像を再度出して『替玉無料なんでしょ?』と言ったら、『エェ、ワカリマシタ』と回答変更滝汗

↓前回アップしたブログ記事のスクショ↓

『(何だかなぁ…)』な状況の中で麺、ベホマ☆

備え付け調味料全トッピング。

(満足度が増すはずが)不満足度が増した状態で2杯目も完食。

『(出でよ、)替玉!』と2回目のコールをするも前回と全く同じルーティーンに入り、またさっきのブログ記事の画像を再度出したら、『エェ、ワカリマシタ』と最後の返事だけは良い不安

 

またもや『(何だかなぁ…)』な状況の中で麺、ベホマ☆(2回目)

激辛壺ニラもやし投入。

不満足度が更に増した状態だったので、『(もう止めよーかなぁ…)』とも思ったけど、ここで止めたら悔しさまで増してきそーだと思い、『(出でよ、)替玉!』と3回目のコールをしたら、ついに一発で通じた~♪

モヤモヤした気分の中で麺、ベホマ☆(3回目)

こーなってしまうと、折角の無料サービスである生ビール(小)も自棄酒となってしまう真顔

気を取り直して、紅しょうが&激辛壺ニラもやし&備え付け調味料全トッピング。

完食。

 

うまい!腹パン!満足度低し!

 

『(今日のところはこの辺で勘弁してやるぜっ…げっぷ…)』的な肉体コンディションだった中、精神的に落ち着かせて『ごちそうさまでした~!』に対しては、必要以上に丁寧な『アリガトウゴザイマシタ~!』と返ってきたので、こっちも全てを水に流して気持ち良く右手を上げて退店したウインク

 

また新たな企画に期待☆

 

で終わるはずだったんだけど、書き終えた記事を見直していた中で、この画像に引っかかった。

 

『え!?無限替玉の場合は別のボタンで別料金が必要だったの~!?

 

そーなら、420円分(替玉単品なら160円×3)も無銭飲食する形になっちゃったじゃんよぉ…滝汗

※『無限替玉ワ別料金ニナリマス』って言ってくれれば良かったのにぃ~アセアセ

 

テヘペロじゃあ済ませれない気もするけど、一連の流れと告知ポスターの分かりにくさを根拠として、俺を無罪放免とすることを閣議決定(?)します知らんぷり(苦笑)

↓前回のテヘペロ時(25円分)汗うさぎ

 

<ウマ娘>

ほとんどやってこなかった最新バージョンで適当にプレイした水着メジロマックイーンが最高スコアを叩きだしてくれた競馬乙女のトキメキ

 

<Appendix>

FAで糞読売ジャイアンツに移籍した井納ごときを、伝説のOB呼ばわりしないでほしい真顔うんち