鶴見区平安町にある沖縄料理屋。

前回訪問時(事前の下見?取材?)に女主人と意気投合したので、約束通りに初訪。

↓事前の下見時↓

営業時間。

店内メニュー。

メニュースタンドに記載のメニューだけかと思ったら、壁メニューには麺類があった滝汗

サーブされた水とおしぼり。

⇒完頂(TM完全制覇)を目指しているので、どれを初手としてもいいけど、初手は初志貫徹で「フーチャンプルー定食(税込700円)」をチョイス。

 

<余談>

沖縄出身タレントである具志堅用高、ISSA、島袋寛子、ゴリ(ガレッジセール)、NANA(MAX)等が所属している「自称“日本一記憶がなくなる県人”沖縄県人会」なるものがあり、自己紹介時に「好きなチャンプルー」を言うらしいんだけど、ほとんどの人が「フーチャンプルー」が一番好きであるとのことです。

 

店内。 ※数年前に鶴見区でちょっとした盛り上がりがあった「ちむどんどん」のポスターがまだあったニコニコ

右側にあるカレンダーは2018年度版(笑)

これ、先週末にやってたね。

リタイヤ後に永住するのもアリだねおねがい音譜

全軍が一気に着陣。

本丸アップ。

ライスはデフォでなかなかの盛り♪

バイプレイヤーズ。 ※撮影用にポジショニングを変更

フーチャンプルーオンザライス。

スパム的なやつ&肉。

備え付け調味料全トッピング。

沖縄料理店で常備されているコーレーグース。

この類の調味料、今迄に賞味期限内のモノに出会ったことがないんだけど、念の為に確認してみたら、見事に20年モノとゆーかなり熟成された”上物”だったポーンアセアセ(笑) ※使用したニヤリ

大トリ選考委員会。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!

 

…美味かったんだけど、フーチャンプルーとゆーより、豆腐チャンプルーっぽいが感じがしたのは気のせい?

 

トータル的にネガティブ要素の方が強かったら、初訪&登頂フラグへ一気に格下げもあった中で見事、期待に応えてくれたので、再訪決定☆ ※TM数が多いので、最低でも週一ペースで通う予定

 

なお、そのTMは現時点では以下の通り。

<定食系>

・なす味噌炒め(700円)

・フーチャンプルー定食(700円)

・ゴーヤーチャンプルー(700円)

・ナーベラーチャンプルー(700円)

・パパイヤ炒め(700円)

・ソーキ野菜炒め(700円)

・中身チャンプルー(700円)

 

〈他〉

・焼きめし(700円)

・焼きそば・ソース(700円)

・焼きそば・ケチャプ(700円)

・牛丼(700円)

・親子丼(700円)

・三枚肉丼(700円)

 

次回は「ナーベラーチャンプルー」or「中身チャンプルー」or「焼きめし」or「三枚肉丼」あたりで。

 

--------

日曜定休

 

<Appendix>

行きつけのちぇるる。

ラーメン屋が当たり前のよーに千円の壁を突破する時代が来たら、ここらに切り替えるのも一考だと思う真顔

この日(5/8)の戦利品。

 

<ウマ娘>