中区山下町にある和食料理屋。

この日は久しぶりに純粋なフルタイムの平日休み(代休とかではなく)で、本当はサニー号を駆って泉区に遠征する予定だったけど、息子の部屋をイメチェンすべく、玉突きとなる俺の部屋&グルニエを片付けることとして、比較的に近場の平日ランチ実施店の消し込みを目的に初訪。

↓今は亡き横浜ランドマークプラザ店 は2012年に行ったのが最後↓

この立て看板を見て、訪問予定リストに載せていた。

AとCで迷うも、最近、食べてない方をとゆー観点から「ビジネスランチC いろいろ丼(税込1,100円)」をチョイス。

入店直後の店内。

生簀には蟹がいたかに座 ※漢字変換入力をしてみて「生簀」と「生贄」って感じが似てると思った

サーブされた(かなり熱い)ほうじ茶と備え付け調味料お茶

トイレは同建物内の共有施設で、ダイワロイネットホテルとやらが入っていた。

で、全軍が一気に着陣。 ※ご飯・麺類大盛り無料だったので、モチのロンでW大盛りでウインク音譜

本丸アップ。 ※見るからに鮮度が良い感じうお座乙女のトキメキ

前衛アップ。

後衛アップ。

うどんアップ。

茶碗蒸しアップ。

1回の表から、備え付け調味料全トッピングでプレイボールパー

スープ。

麺リフト。

鮮度が抜群デレデレ飛び出すハート ※市内トップクラスでは?

茶碗蒸しも完璧デレデレ音譜

蒸した海老でありがちだけど、生タイプでは珍しい海老。 ※同種かは不明

『(ほとんど欠点が無いけど、お茶の補充が…)』と思ってた瞬間に補充されたびっくり音譜

これはリアルな蟹では?かに座乙女のトキメキ

大トリ選考委員会。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!うまい!

 

少しサーブ時間が長いかなぁと思ったシーンもあれど、接客やCPも含めてエリア内ランチ屈指の満足度☆

 

デートでここら界隈に来たら、十中八九、中華街に繰り出すと思うけど、そんなシーンで『中華街でも良いけど、平日限定ランチで穴場の美味しい店があるよニヤリ』なんて言ったら、自身の株価が上がること受け合いの店です。

 

再訪して、残り2種のランチも食べて完頂フラグを狙います。

 

--------

不定休(平日限定のランチメニューあり)

 

<Appendix>

ワンコインならアリかも。 ※税込だとワンコインではない

新しいランチメニューを見て再訪決定(京城苑)。

↓初訪時↓

カトレアでこの日の戦利品①

行きつけのあおば。

この日の戦利品②

 

<アナログリツイート>

西横浜南口店、全国トップクラスのサービスレベルな気がする。 ※俺はあまり利用してないけど

淋しいけど、きっと大半の人が最後に食べた時期を思い出せないレベルだからなんだよね…悲しい

糞自民党と糞野郎共(ex ”The中抜き野郎”竹中平蔵)が作り上げた成れの果てうんち

俺が”コイツら糞共”の秘書だったら、間違いなく辞表を叩きつけた瞬間に”火拳”を顔面にぶち込むけどねムキー炎グー

↓イメージ図↓