中区弁天通りにある日本料理屋。

新旧市庁舎の中間点あたりにあり、当たりならば、この界隈で務めてる人には有益な情報になるのでは?

グランドメニューは結構いい値段してるね。

別亭のランチメニュー。 ※近くにある本店はまた別のメニューとなっている

お目当てだった天丼はしばらくの間お休みとのことだったので、「揚げたて!ロースカツ定食(税込890円)」をチョイス。

オーダー直後、追加メニューの中から『ネギトロ(100円)も付けて』とコールし、全軍が一気に着陣。

本丸。 ※一切れだけ右向け右後

四天王。

ソースぶっかけ後。

ロースカツオンザライス。

ネギトロオンザライス。

半分食べ進めたところで…

ライス、ベホイミ☆ ※1杯目よりも少し少なめで

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!

 

期待値をクリアしてくれたら、星3つ(うまい!うまい!うまい!)もありえるぞと思ってたけど、決定的な欠点は「ごはんが美味しくないし、やわらかすぎた」のが致命傷。

※両親が新潟出身なので、米にはちょっとうるさい照れ

 

再訪想定だったけど、ここは一旦初訪&登頂フラグとして、次回は本店ランチを試してみよーと思います。

 

--------

日祝定休 ※ランチ営業は平日のみ

 

<Appendix>

体調不良後にリハビリを兼ねてウォーキングランニングDASH!

「佐野実氏の元で修業し~」とあったのでスルーを決定しかけたけど、「毎月10日にはレギュラーメニューが\500になるサービスも。」という文字に釣られて訪問予定リスト入り(笑)

⇒ワンコインサービスが終了してる場合はリストから削除しますニヒヒ

KAAT。

この「水の守護神」はサンディエゴ市民より横濱市民に寄贈されたものとのこと。

じゃあ、横濱市民からもサンディエゴ市民に何か寄贈しなくっちゃねぇウインク

とりあえず、決まる迄の間は「ダルビッシュ有」で野球

↓サンディエゴ・パドレス #11↓

(注)調べてみたら、当然、横浜市からも色々と寄贈済でした

↓両市間でのやりとりの詳細は横浜市HPで↓

ホームズの人口芝。

ここはぐっちさんの行きつけだね。

ここ(PENNY'S DINER)は瑛人がバイトしてた店だね。

横浜開港資料館の中庭。

 

撮ってたら、急に水が出てきたポーン

どこかにセンサーがあるのかと探してみるも見つからない驚き

もしかして、俺のリアクションを楽しんで、どこで誰かがリモコン操作してるのでははてなマーク

結局、最後まで分からずじまい滝汗

日米和親条約の締結(1854年)をみつめた生き証人と知るとありがたさが増すねお願い乙女のトキメキ

すると、路上のこんなのにも興味が湧いてきたひらめき音譜

まとめてGetゾーン♪

きりがないので終了知らんぷり

今年こそは頼むぞ~☆

⇒俺が監督なら、藤田と宮國よりも、三浦と琢朗を使うね指差し(笑)

 

新ユニフォーム、イマイチどころかイマサン不安 ※バイクに轢かれた跡?

こんな展示物があった~おねがい乙女のトキメキ

また当たった(娘が)☆

 

<ウマ娘>

ついにSSRキタサンブラックがLv50に上矢印乙女のトキメキ

通常のやりとりの中での特殊画シーン。

 

<中年の主張>

バカッターだか何だか知らねーけど、糞ウジ虫野郎共に対しては徹底的に「やっちゃえ、スシロー!」と思ってるのは私だけ?

全員、最低でも終身刑(無期懲役)にしてほしいと思うのは私だけ?

今村磨人だけ、サンジの手配写真みたいだと思ったのは私だけ?

↓イメージ図↓

今村磨人は髪型を整形して逃亡してたのかなと思ったのは私だけ?

↓実写版ニセルフィ?うんち

 

こーゆー輩が「捕まったら割に合わない」と思うよーな法体系に変えない限り、これからも同様の事件や被害者は発生し続けるであろうと思っているのは私だけ?