川崎市川崎区渡田向町にある中華料理屋(The 町中華)。

この日(10/31)は平日休みだったけど、平日限定ランチ実施店で良い訪問先が思いつかなかったので、川崎エリアの訪問予定リストを回収しに、筋トレしてから鶴見駅からランニング&ウォーキングで初訪筋肉アセアセランニングDASH!

 

道中膝栗毛。一発目は再訪予定リストに載っている「彭記雲呑専門 」、この休み方は法則性が分かりにくくて嫌だねぇ真顔

八丁畷の「一龍」は今週日替り定食(週替り?日替り?)なるものが始まってて、水曜定休だった。

ここ(元祖からあげ本舗 金太郎)、ちょっとピックアップ。

訪問予定リストに載りっぱなしの「(店名失念アセアセ(笑))」は再度ピックアップ。

ビジュアル的に気になったけど、帰宅後にネットサーフィンをして訪問予定リストに載せるかの検討候補とした「ら~めん北斗 川崎店」。

帰宅後にネットサーフィンをしたら、情報の少なさとその内容的に、余計にどーして良いものか悩む羽目に滝汗(笑)

⇒川崎エリアに対して早く登頂フラグを立てたいんだけど、とりあえず保留でチュー

 

グダグタ系の「向町商店街」、こーゆー雰囲気は嫌いじゃないねウインク

ここも魅かれたけど、夜営業のみっぽいのでアウト~グッ

しかも、「大盛のおかわりサービス」は終了しちゃったので、訪問予定リスト入りは固辞しますパー

で、お目当ての「来々軒」に到着♪

ターゲットメニューは焼飯(650円)、チャーメン(600円)、カツ丼(850円)のうち、この日は麺の気分だったので、チャーメンをチョイス。

備え付け調味料。

で、登場。

アナザーアングル。

麺リフト。

備え付け調味料全トッピング。

完食。

 

うまい!うまい!うま

 

在りし日の頃、「日の本一」の称号を与えたけど、閉店してしまった「竹仙」のヤキソバに近いタイプでメッチャ好み~デレデレ

↓在りし日の「竹仙」↓

 

川崎エリアのターゲットリスト消化巡業の一環だったけど、同店は少なくとも後2回は再訪する予定。

 

--------

日曜定休? ※次回訪問時に要確認

 

<ウマ娘>

マヤノトップガンとお出かけ競馬ラブラブ

最後の1回はトウカイテイオー競馬ラブラブ

新たなピックアップ。

オールSGチームが完成競馬乙女のトキメキ