綾瀬市寺尾北にある中華屋さん(最寄駅は相鉄線のかしわ台駅)。
イメージ 1
 
 
1台分だけだけど、駐車場があるのは助かります☆
イメージ 2
 
ここは俺が小さい頃、家族で出前を取る時に良く利用していた店で、店で食べるのは初めて。
 
 
数度、訪問したけど、定休日や臨時休業日にぶつかってしまい、やっとタイミングが合った☆
 
 
こじんまりとした店内に足を踏み入れ、『(店の中はこんな風だったんだぁ)』と感無量。
 
メニューも出前用のメニューと同じレイアウトで懐かしさいっぱい。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
出前の時にいつも頼んでいたヤキソバ(550円)をオーダー。
 
 
おばちゃんに『小さい頃、出前で良く食べてました。店に来たのは初めてです。
隣の駄菓子屋にも良く来てました。』と伝えると、とても喜んでくれて、俺も嬉しくなりました☆
 
 
で、登場。
 
イメージ 6
 
そうそう、これこれ!とても匂いが良く、数10年ぶりの記憶が蘇ってくる。
 
 
一口食べたら、そうそう、これこれ~!!!!!・・・とボルテージは最高潮♪
 
 
ねっとりした食感と絶妙のしょっぱさ。本当に来て良かったと思いました。 
イメージ 9
 
 
食べてる途中、おばちゃんが『良かったら、どうぞ』とコーヒー牛乳(ホット)を持ってきてくれた。
 
 
次はいつ来れるか分からないから、ヤキソバを完食後、チャーハン(550円)も頼んじゃいました(^^ゞ
 
 
で、チャーハンも登場。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
腹八分目の為、ヤキソバほどの感動はないものの(笑)、こちらも家族でシェアしながら食べた日の事を懐かしみながら頂きました。
 
 
食べながら、『(親父はいつもギョーザ(330円)やレバニラ炒め(500円)ばっか頼んでて、良くこんな臭くて不味いのを頼むなぁ・・・)』と思ってた事を思い出したのと共に、『(俺も同じ様にそういう料理をツマミにビールを飲む様になったなぁ・・・)』としみじみ思いました。
 
イメージ 4
 
さすがに腹一杯になったけど、ちゃんと完食(^^ゞ
イメージ 5
 
ちなみに店内のみのサービスメニューもあったので、次回訪問時は中か丼セットあたりを食べてみたいと思います。
 
 
会計時に『本当に美味しかったし、懐かしかったし、来て良かった』と伝えて店を後にしました。
 
 
徳川家康が真田幸村を評した言葉を借りて、この店には”日の本一のヤキソバ”の称号を贈りたいと思います。
 
 
--------
火曜定休