鶴見区鶴見中央に業態変更オープンした二郎インスパイア系のラーメン屋。 ※閻魔羅闍からの業態変更

↓堕ちてしまった閻魔羅闍↓

豚仙人は吉野町本店で食べれる環境にあるから、基本的に嬉しくない真顔

嬉しい要素は「豚仙人流 閻魔ラーメン」なるメニューが誕生したとのこと節分乙女のトキメキ

閻魔ラーメンにしよーかと思ったけど、久々感を優先し、国産豚まぜそば・400gをチョイス(900円+50円)。

『(50円差なら、こっちだべ♪)』と後の本人が後悔することを、この時点の当の本人はまだ知らない滝汗

備え付け調味料。 ※閻魔羅闍時代にあった山椒もあった(ラインナップ強化)♪

先発隊は生卵。

あちょーナイフスター

そして、本陣が着陣(『(…せーの、ギブアップ…)滝汗)。 

サイドビュー。

真上図。

前衛アップ。

後衛アップ。

コールはアブラにんにくマシマシ。

奥義・天地返し!

麺リフト。

半分食べ進めたところで、厳選調味料トッピング。

※粒であっても食べる量が増えるので、出来ることならトッピングしたくない状況

まだ一齧りもしてないチャーシューの分厚さを見ると涙目になってくる笑い泣き ※4太刀を要したアセアセ

ここで最終秘奥義「すき焼き風」を発動ナイフスター乙女のトキメキ

腹パン度は何も解決されないけど、脳は『(援軍が来たぞ~!)』と騙されて士気が回復するウインク上矢印乙女のトキメキ

マシマシしたニンニクは辛さ耐性まで破壊してくれたので、本陣&生卵に沈める作戦を採用(スマンお願い

 

完食&二郎系完全引退!

 

御対面した瞬間、思い出したのは「やらかし亭」。

↓7年前の初訪&登頂フラグ(登山失敗)時↓

 

「豚仙人流 閻魔ラーメン(870円)」を食べたら、登頂フラグだね旗アセアセ

 

<Appendix>

以前からあったけど、営業しているところを見たことがなかった野毛の魂屋は22周年だそうですポーン

隣の「ラーメンの店(??家)」をずーっとウォッチしてるけど、こっちは復活する気配すらないチュー

「松山靴店」の看板だけ、まだ残っていたのを発見爆  笑 ※「ロクジュウヘルツ」というタコ焼きバーになっている

↓在りし日の松山靴店…と思ったら、秋友靴店だった(15年前・当ブログ創生期)↓

 

<アナログリツイート>