いきなり、LINE&TWで「2日後に閉店します」みたいな情報が流れてきたので、看取る為に1月ちょっとぶりに9回目の訪問新幹線後ろアセアセ

↓前回訪問時↓

 

同店、これまた今は亡き鶴見の名店「食いしん坊」の居抜き物件として営業開始した期待店で、オープン初日に訪問した程だった。

↓在りし日の「食いしん坊」の初訪時↓

↓「閻魔羅闍」の初訪時↓

6/1に系列の本流店である「豚仙人 鶴見店」として再オープンする予定らしいけど、二郎系となるので俺的には2ランクダウンの扱いとなります下矢印

最終営業日なので限定麺などはなかったので、ハマのシルナシストとして旨みそまぜそばにうずらの卵をトッピング(860円+100円)。

セルフの水と備え付け調味料。

閻魔をイメージしたかのよーなトイレの壁の色節分

剥がされるであろう「閻魔帳」。

で、登場。 ※うずらの卵は最後の1人分だったとの事で歩留まり分の3個がサービスとなり、計8個も乗ってた♪

前衛アップ。

後衛アップ。

最後のお別れなので、にんにくは『がっつりで♪』をコールしたら、こんなに来た(歩留まり?)滝汗

このまま混ぜたら、辛さ耐性を決壊させられて味わえなくなるリスクありと判断し、半分近くを温玉の小皿に移管。

まぜ後。

麺リフト。

野菜。

うずら。

ミンチ肉。

(汁なしだけど)スープ。

備え付け調味料全トッピング。

第二進化形。

ここまで食べ進めたところで…

温玉と退避させていたにんにくを…

パイルダーオン!

昇り炎天し、最終進化形。

温玉&うずらの卵という共演。

大トリは君に決めたっ!

ラストダンス。

完食。

 

長いこと、ブログを書いてきたけど、開店日&閉店日に訪問した唯一の店となりました。

 

ありがとう&さようなら!

 

<ウマ娘>

今更ながらだけど、アオハル杯も手の内に入れたウインク乙女のトキメキ