はい、どーもー、こんにちはー!ハマのグルメ王です☆

 

今日はですね、鮪の目玉と謎な部位の肉を使って、煮付けをまた作ってみたいと思います。

 

人によっては、グロく見えるかもしれないので、ご視聴には気を付けてください!

↓前回調理時↓

 

メイン食材目

先ずはカットしたネギと生姜を鍋へ。

目玉や肉に熱湯をかける。

水、酒、みりん、砂糖、醤油、メープルシロップをぶっこむ。 ※目分量の調合は嫁に頼んだ

投入。

ひたすら煮込む。

丁寧に灰汁を取る。

完成☆

俺以外はKFC。

盛り付け。 ※皿の上にのせただけ(笑)

スパークリング微発泡純米にごり酒。

珍しい海老名の日本酒日本酒 ※初めて見た

 

うまい&日本酒が合う☆

 

赤身と脂身&味付けのバランスが抜群♪

 

年とって自由な時間が増えたら、パスタあたりを極めてみたいねイタリアナイフとフォーク乙女のトキメキ

 

<アナログリツイート>

かれこれ、30年以上も競馬を見ているけど、ナンバー1のレースはやっぱりこれだね競馬競馬DASH!DASH!

加計学園でもちゃんと祝辞を述べればいいじゃんね真顔

 

<ウマ娘>

デイリーレジェンドレース、エルコンドルパサー戦競馬DASH!

 

<LINEポコポコ>

こ~んにちわ~!