中華 泰平楽【チャーハン・大盛】

 

神奈川区六角橋にある町中華。

 

この日(1/8)はコースを変えて、第4回「ドキっ、男だらけのマラソン大会(横浜~白楽)」を開催ランニングDASH!

※参加総数1名

 

横浜駅界隈。

 

横浜市民防災センター。

ここ、何気に面白いし、ためになります♪

ちょうど、出動があった。

頑張れ~頼んだぞ~!

 

何気に俺も頑張ってるランニングDASH!

 

ここからは横浜上麻生道路沿いの飲食店を訪問予定リストに加えながら、パシャリカメラキラキラ

 

メニュー構成が「めしきんぐ」に似てると思った。系列店?

↓めしきんぐ↓

 

麺屋こころ、食べるなら塩まぜそば。

 

当たり外れの振れ幅が大きそうな程、イイ感じに映る町中華。

 

大安吉日&キャリーオーバー発生中だったので、ロト7を購入お願い

七福女神、よろしくね流れ星

 

移転したサリサリカレー。

↓移転前の初訪時(約8年半前)↓

店頭にあるイカした車。

値下げして元に戻したっぽい、えらいっ! ※未確認です

小野瀬の兄貴の名言。

↓証拠↓

このハングルは何て書いてあるんだろ?

・・・と思って、嫁の携帯のアプリで解読してもらったら「これを読んでから、お入りください」とのことで、相変わらずのとんちは健在(笑)

 

で、負けないでからのサライっ(完走)チョキ

 

「V字回復プロジェクト」を初めてから、体重は1kgしか落ちてないけど、感覚的にかなりすっきりしてきた気がするキラキラ

 

六角橋商店街にもフードレス救があった。

 

一本奥まった小路の六角橋ふれあい通り。

激辛バトルで過去に対戦したツワモノ。

↓バトル時↓

 
魚屋の寿司。
ニューフェイスな感じのパン屋。

 

では、冒頭1枚目の「中華 泰平楽」でお目当てのランチを。

店内メニュー。

 

出発時から決めていた通り、チャーハンを大盛で(650円+0円)。

 

備え付け調味料。

 

で、登場。

アップ。

サイドビュー。

俯瞰図。

 

なかなかのボリューム♪

 

頂上に鎮座している一匹のエビが愛おしく感じたので、このエビを棒に見立てて棒倒しの要領で食べて、落ちたら食べることにした。

 

で、うまい!

 

タイプとしては、パラパラではなく、ウェットな感じ。

 

半分食べたところで味変。

 

これ四面楚歌の様に360度方向から食べたら、エビは最後まで落ちないんじゃね?

 

食べたくなっちゃったので、ツンっ♪(笑)

 

ぷりっぷり☆

 

海老チャーハン(800円)にすれば、このエビが何匹か増えるのに比例して満足度が増すんだろうけど、ノーマルのチャーハンに乗っているこの1匹のエビの方が圧倒的にありがたさがあるウインク

 

で、完食。

 

帰りは東神奈川駅までウォーキングして、桜木町までは電車でGo!

 

喉が渇いたので、ウーロンハイを片手にイセザキ界隈をブラリングランニング

※ストロングの缶チューハイはやめた

 

水餃子食べ放題付とはすごいねぇポーン

 

ポーネグリフ(吉田新田関連案内図)

現物はすぐ近くなのでGo!

 

大岡川に架かる橋。

 

京急ストア&昭和堂。

 

この日は18,227歩。

 

2万歩って、なかなかいかないもんだねぇ。

 

--------

土曜定休

 

<ハマのグルメ王セレクション>