みんなで手作り☆ | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはニコニコ

 

野上幼稚園です花

 

 

 

 

今日は霜が降りており

昨日置いておいた水が凍り

楽しみにしていた氷ができていました。

 

「冷たいね」

 

「やっぱりここなら凍るの?」

 

「わからんから明日も試してみようや」

 

「うん!」

 

ということで

本日もまた水をカップに入れ

置いています。

 

明日も氷ができるでしょうか・・・

 

分からないことは

もう一度試して確かめる・・・

なるほど・・なんだか理科の学習のような気持ちに

大人はなりました照れ

 

 

 

今日は

お城を作ろうと

張り切っていました。

お姫様の道具を手作りして,

積み木を組み立て

門番を作っていましたまじかるクラウン

 

↓かかしに見えますが

門番ですベル

門番に

ラーメンのおすそ分けもして

楽しんでいましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

トイレやお風呂場も作り・・・

まるで

大工さんのようニコニコ

次は

ドレスですよねイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

2学期に経験していた子は

思い出しながら

年下の友達を助けて

あげる

姿がありましたウインク

 

 

給食後の時間や

少し休息するときに

パズルに夢中になっています。

 

みんなで

それぞれ絵のように

完成できるよう頑張っています。

根気強く

取り組む姿に

感心していますクローバー

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン