氷ができた☆ | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはルンルン

 

 

野上幼稚園です花

 

 

 

 

 

今日は園の外水道が凍って

水が出ませんでした。

大人は

「困ったなー。。。」

と思うのですが

子どもたちは

「じゃあ昨日置いといた氷はどうなっているかな??

と確かめます。

 

見事に

卵カップの氷ができていましたキラキラ

 

喜び氷を触る子どもたち雪の結晶

 

上の部分がよく凍っており

下は水のままでした。

 

手で触って

感触や形を確かめます。。。

 

次はどこに置いておこうか・・・

という話になりました。

 

 

カップの形を変えて

置き場所を

変更してみています。

 

さあ,明日どんな氷ができているでしょうか・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

次に今日は

風船羽子板の

板を作り

絵を描きました。

 

それぞれに

思いを込めて絵を描いていました鉛筆

 

 

 

完成した羽子板で

遊ぶと

風船の動きがとても面白かったようで

何度も繰り返し遊ぶことができましたニコニコ

 

 

 

 

 

幼稚園では

遊びを通して

小さなことでも色々なことに気付いたり

友達と言葉を交わす時間を大切にしていきたいと

意識しながら生活しています。

 

子どもたちの

成長は

目には見えない

日々の

積み重ねで

培われていくのではないかと思います。

 

 

 

氷の変化に

明日,気が付くことができるといいなと考えています雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン