-4度?! | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはニコニコ

 

 

野上幼稚園です花

 

 

 

なんと幼稚園の園庭の今朝の気温が-4度でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

寒いよりも

冷たい!といった感じです。

 

 

小学生の子どもたちが作っていた

氷も見事にできており,紹介をしてくれました。

↓「こんな色の氷みたことある?」

「絵の具で色をつけたんで!」とのこと。

 

 

早速,幼稚園に戻ると

絵の具の準備をして

幼稚園でも

できていた氷に絵の具で

色を塗り初めました。

なんだか

「チョコレートケーキみたい!」と子どもたち。

 

 

絵の具という

キーワードをもらい

今日は

いろいろな色水を作り

氷作りのカップを園庭に設置。

月曜日が楽しみですウインク

↑バケツの氷もこんなに凍っていました。

 

 

 

 

次になわとびをしましたクローバー

 

 

毎日コツコツ

記録更新を目指して

がんばっています!!

 

 

そして

しっぽ取りルンルン

 

友達とたくさん

身体を動かし

「暑くなってきたねー!」

「のども乾いたー」

といっていました照れ

 

 

 

 

 

 

女の子たちは

お揃いの手作りドレスを着て

昨日のお姫様ごっこの続きもしましたにっこり

↑お姫様が使える魔法のステッキ。

 

みんなそれぞれ違ってどれも素敵ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

寒さに負けず

身体を動かしたり

ごっこ遊びを楽しんだり

盛りだくさんでした照れ音譜

 

 

 

 

来週も

いっぱい遊ぼう爆  笑イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン