めんどくさがったら、そこで自分の負けですよ | 東京/神奈川の窓のことなら、『まるっとサービス』

東京/神奈川の窓のことなら、『まるっとサービス』

東京・神奈川周辺の網戸を直している還暦のじーさんです。網戸や自分の癌について色々書き散らかしてます

仕事に行くと、沢山の場面でこの『めんどくさい』が顔を出します.

現場の近くの駐車場がどこに行っても満車だった

『 仕方ない 遠くに停めるとめんどくさいから 路上駐車でいいか 』

 

網戸の調整があとちょっと 直せない 車に戻ってあの部品を使えば直せるかも?

『 次の予約時間が迫っているから これでいいかも 』

 

仕上がった後の作業報告書 画像が足らない 画像編集して 矢印や説明文が必要かな

 

『 もう23時過ぎだし、このままでいいかな 送って 判らないようなら追って説明するかなぁ』

 

そういう局面に差し掛かってしまう時 やっぱりあるんです。

でもね、 表題の言葉 実はある漫画の台詞の引用ですが・・・心の中で唱えています

 

『 諦めたら そこでゲームセットですよ 』

 

『 めんどくさがったら、 そこで自分の負けですよ』 

 

はい、完全にパクってますね 自分で言うのもなんですが・・・

 

仕事の現場は本当にめんどくさがったり、大丈夫だろうと決めつけた所から

必ず抜け落ちていくものがあるんです

 

だから ここで自戒を込めて書いています

いつか自分が何年か経って このブログの記事を読み返す日の為に

 

その時 自分はどう思うのだろう

 

『 ヤバい! こんな気持ち すっかり忘れてた!! 』 なのか

『 うんうん、この気持ち 今も持続できてるな よしよし 』 なのか

判らないけど やっぱり 大切にしないといけない

 

それに ブログも飛び飛びじゃなくて 定期的にアップしないといけませんね

 

『 めんどくさがったら、 そこで自分の負けですよ』 

 

はい、頑張ります m(__)m