こんにちは。Elmarです。

 

日本以外の旅先で、何か日本的なものを探してしまうドイツ在住の私。

 

海外にお住まいの皆様、そんなことはありませんか?(笑)

 

今回、スウェーデンの小さな町のスーパーで見つけたのは、こちら(前回の発見は、こちら)。

↓↓↓

ゆずかつお!9ユーロくらい。
 
そして、
 
ラムネ!一本2.7ユーロなり。
 
買いませんでしたが、ここに住んでいたら、一度は買うかも(笑)
ヨーテボリにも2泊したんですが、大きな街だけあって、お寿司やラーメンを食べられる飲食店は沢山あります。
↓↓↓
入りませんでしたが、日本の居酒屋みたいな内装と、のぼりが目についてパシャリ📷
 
ノルウェーのお隣、スウェーデンではサーモンも美味しいだろうと、今回の旅ではランチにお寿司やサーモン丼を食べました。
↓↓↓
 
 
自炊が続いた後の外食+米が恋しい時に食べたこともあり、美味しく頂きましたパー