こんにちは。Elmarです。

 

週末、夫の誕生日でした。

 

誕生日ケーキのリクエストにいつも、「クリーム」と「フルーツ」を挙げる夫。

 

去年は、こんなケーキを頑張って作ったんですね、私口笛

 

今年は、省エネモードでてへぺろ、失敗しないものにしました。

 

私、最近、(家事が嫌いで苦手な割には)マフィンが上手く焼けるんです真顔

↓↓↓

 
 

息子のおやつに、今年になって何回かマフィンを焼きました。偏食息子の為に、すりゴマやオカラパウダーをバレない程度に混ぜます(←一度バレました爆笑)。

 

こちらのレシピで作っています。

 

で、マフィンだったら失敗しないと思い、夫の誕生日ケーキもマフィンにしましたパー

↓↓↓

プレーン、チョコ、抹茶の三種類。

 

こちらを誕生日プレート風に出しました。ちなみに朝食時です(笑)

↓↓↓

 

息子と一緒にいちごをのっけて、チョコで名前を書きました。

 

自分用は、こんな感じ。

↓↓↓

 

余ったマフィンは、冷凍庫へ。

 

夫も49歳。今年も、皆、元気に誕生日を迎えられてよかったです。