夕月・イン・X | モノノフLv.1のブログ

モノノフLv.1のブログ

ブログの説明を入力します。

(夕月、X画像より)

 

今から5年前の11月3日、

3Bjuniorというスターダストプラネット内の26人のアイドルグループが、

その活動を終えました。

 

その中の一人に、栗本柚希というメンバーがいて、

彼女は、フジテレビのプロデューサーであるきくちP(菊池伸)氏の導きで、

「ガチンコ3」というユニットの選抜メンバーに抜擢され、

「ガチンコスターダストプラネット」という番組内において、

歌唱とギターの技術を向上させていって、

3Bjrの活動終了とともに芸能活動も辞めることを発表した際は、

界隈の多くのファンに惜しまれて、

きくち氏もまた、母体のラストライブである11月3日の後となるにもかかわらず、

10日後の11月13日に、彼女のさよならコンサートを開催するほどであり、

その最後の歌唱とギターの演奏の姿を脳裏に焼き付けました。

小生も、当時は、手前みそながら、

 

こんな熱あるひとりよがりの観賞記

 

を書き散らかしたひとりで、でも、その多くのファンの人と同じく、

形はどうあれ、また歌うことで世に出てくれたらいいな、と思う次第でした。

 

そんな栗本さんが、

 

夕月という名前で、

期間限定のシンガーソングライター(!?)として、

2024年10月5日にワンマンライブをする、

 

とX(旧ツイッター)で明らかにしました。

 

そうなのです!

先の手前みそな、小生のひとりよがりの観賞記を借りれば、

 

太陽にほえろ!のスコッチ刑事(沖雅也)と同じく、

ふたたび戻ってきたのです!

(ブログタイトルは、スコッチ再登場回、スコッチ・イン・沖縄をパ〇リ。沖雅也?縁起悪りーとか言わないのT_T)

 

くりりん、いや夕月さん、

まずはお帰りなさい!

期間限定ってことが意味するものとか、

バグなのか、現在フォローできないとか、

1年後のバーステーライブ(10/5は彼女の誕生日)までに、

どのような活動をしてゆくのか?

配信?路上ライブ?はたまたアノ・・・?

など、謎はこれから解明を楽しみに待つとしましょう!

 

さて、夕月さんが離れていた期間でかつての仲間も経験を重ねて、

何人かはSNSにて発信することもしています。

その中で、夕月さんと、3Bjr内で「リーフシトロン」というデュオを組んでいた、

葉月智子・ちょもは、インスタグラムのストーリーで、

このように、こちらは期間限定の復帰ではなく、誕生日を祝福していました。

 

また、先述のきくち氏は、Xで、

このようにかつてのファンへも呼びかけていて、

リプライ等からの推測ですが、どうやら彼のポスト(ツイッターで言うツイート)で、

彼女の復帰が広まった感じですね。

この点、当時からきくち氏の関わりを好まない人も居ましたが、

小生は、やはり氏のおかげで、彼女の音楽への道が開けたと思いますので、

氏の主導によるイベントや、まさかの「フォーク村」への出演など、

大いに期待したいと思います。

 

 

 

 

さて最後に、ここに今一人、

夕月さんの復帰について、

SNSでは何ら表明していないかつての3Bjrの仲間に、

 

市川優月・ゆづ

(公式インスタグラムより)

が居ます。

ここでは、

3Bjr活動終了後もアイドルとして活動を続けることを選び、

いまもAMEFURASSHIの一員として活動を続ける彼女の、

夕月さんへの内なる思いを代弁したいと思います。

 

おい!くりりん!

ったく、ただでさえ、

「SHAKE UP WALLOP」の火曜MC降板で憂き目のところで、

夕月って、ユズキ(柚希)スの表記から、

わざわざ、ユヅキって、ツの表記となる芸名で復帰しやがって!

しかも、この5年で、ゆづ、って愛称が定着したところだったのに、

また、ちびゆづ、って昔を思い出させるようなことを・・・。

営業妨害だ!!

こうなったら、いつか「アメしゃべ」のユヅシーコーナーで、

くりりんのあんなことこんなことを暴露してやるから、

覚悟しとけよ!

 

それが嫌だったら、

番組に来い!

ライブにも来い!

そして、

 

また一緒に、歌おう!

ちょっとは進化した、

チビの方を観てよね!

(AMEFURASSHI公式ブログより一部加工)