超ミニ盆栽を同行させる | みつ ~盆栽はいそがない~

みつ ~盆栽はいそがない~

盆栽教室で習った事を記録し、鉢作りについても記録していきます。
タイトルの ~盆栽はいそがない~ とは、超ミニ盆栽教室の講師であり「つくる・育てる・飾る! 超ミニ盆栽」著者でもある 盆 栽男先生(ハンドルネーム)から出版記念に頂いた言葉です。

「小さな植木鉢ばかり作る…ナゾな奴」
そんな風に思われているため、
定期的に超ミニ盆栽を持参して陶芸工房へ行きます。


夏ツタの超ミニ盆栽☆


盆友 Yukaさん実生の夏ツタです♪
少し 色付いてきました。




今日 同行させたメンバー☆

(左から)
夏ツタ・ビワ・ツワブキ・オオモミジ

・・・で、
一番人気だったのが↓↓↓

オオモミジ様でした♪

理由は…
「鉢がイイね☆ 可愛い!」

・・・そりゃ そうでしょうねぇ。

オオモミジ様が植わっているのは、
山石鉢ですから (*≧∀≦*)★

超ミニ盆栽の事を知らない人が見ても
「この鉢イイね」と言われるような鉢を私も作れるようになりたいな♪と思いました。