超ミニ盆栽 | みつ ~盆栽はいそがない~

みつ ~盆栽はいそがない~

盆栽教室で習った事を記録し、鉢作りについても記録していきます。
タイトルの ~盆栽はいそがない~ とは、超ミニ盆栽教室の講師であり「つくる・育てる・飾る! 超ミニ盆栽」著者でもある 盆 栽男先生(ハンドルネーム)から出版記念に頂いた言葉です。

オオモミジの葉が、うっすら色付いてきました。


タイワンオギとオオモミジの超ミニ盆栽☆



オオモミジの超ミニ盆栽☆

この先、枝を作っていきたいと思っています。

このオオモミジについて、以前
「カメヲ」という謎の人物からコメントがありました。

勢いが付く6月中旬に切り戻しを行い、
今後は枝作りをしていって下さい。という内容でしたが、とても細かい指示をいただきました。

そして、読んだらコメントは削除するようにと…

こんな、侘びさびもない苗木に対して
親切なことを言ってくださる方がいるんだなぁ。ありがたいわぁ♪と思っていたら

盆 栽男先生からメールが…

題名「カメヲです」

・・・出た~!(*≧∀≦*)

気分の良い日が続いていたので、つい…
偽名を使ってしまいました。と (^w^)

お忙しくなられても ブログを読んでくださっていた事がとても嬉しかったです。

そんな思い出のオオモミジです☆



タイワンオギの超ミニ盆栽☆

このまま持ち込んでいきたいと思っています。