BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」

今年2008年から、野球チームNO FEARの活動はここ、

NO FEAR オフィシャル(?)ブログ 「おそれるな!」

にて掲載の運びとなりました。皆さんよろしくお願いしますo(^▽^)o!


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

GUAMにて新GM電撃契約か!?


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-reopa

常夏の島には似合わない雨のGUAMに竹國GMはいた。

一部選手で行われたオーバーホール(ウェスティンGUAM)の中で会談があったのは確実な模様で、本誌が独占で証拠写真も入手し直撃取材するも、


「正式契約までは何も喋る事はないよ、当たり前やん」


多くは語らなかったが、その満足な表情からは一部報道で噂される『あの男』との交渉が順調に進んでいる事をうかがわせた。


前GMの木村亮氏にも取材をしたところ、

「相談はありましたが、彼なりにいろいろと考えたのではないですか? 僕は子育てが忙しいんでそれどころではないんですよ。」球団功労金で購入した芦屋の高級マンションで興味無さそうに返答しつつも、球団史上最高の球歴を持つ『あの男』を後任とする考えを否定しなかった。


かねがね、「そりゃぁそうよ、俺の後任はちゃんと野球を知っている奴を選ぶよ」と発言していたGM、真相は12月11日(金)のNO FEAR納会にて発表されるようだ。


所河 意地のサヨナラ弾!

BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-091031


10月31日 NO FEAR 6-5 フリッパーズ <亀戸野球場>

最終回に室井のタイムリーとした後で、3番所河が意地のサヨナラ弾!

今季最終戦と噂されていたNO FEARがサヨナラ逆転勝利で締めくくった。


3安打、華麗なショートの守備で勝利に貢献した室井

「あれくらい普通ですよ。

(来期1?) もちろんレギュラーでのショートを狙いますよ!」


サヨナラ弾 所河!

「いやぁ、野球人生初めてのサヨナラかもです...

今季は中盤から打撃が好調でしたから。

今後も中軸を任せてもらえるようにがんばりますよ(笑)」


サードで堅実な守備、そして無駄にファールで粘りまくった船越

「サードの守備位置が正直よく分からなかったです。

(ペドロイヤ!?) 僕は僕ですから。 質問の意味が分かりません」


2008年黄金のドラフト1位 國清

「今季はヒットがゼロで終了してしまいました。

来期は巻き返してスタンドのファンの皆さんに喜んでもらえるようにがんばりますよ」


岡山リーグ移籍が噂される三国

「移籍ですか? まだシーズン中で11月も試合があるかもわかりませんのでコメントしません。

ただ、気持ちは決めているし、僕も夢がありますんで。

お金とかじゃないですし、このチームで野球したい気持ちは持ち続けているんですけど...」


満員の観客を前に今季最終戦をサヨナラで締めくくった竹國GM

「今季は関東1部リーグという高い高い壁に跳ね返されてしまいまして、皆さんの期待に応える事が出来ずに申し訳ありませんでした。

特に戦力的に劣っているわけではないですし、僕の采配やチームの方向性を微調整して1点を取りにいく、大切にする野球を目指します。

補強に関してはこれからの話ですけど、一人大物と交渉中でして...

ABCの皆さんの協力が必要かと思います。

あと、来期は新GMのもとで新しいNO FEAR。

魅力的なNO FEARをお見せ出来ると思っていますので、これまで以上のご声援を宜しくお願い致します!

皆さん、本当にありがとうございました!」

夏が終わった...


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-02354


<GBN関東1部リーグ ●NO FEAR 0-4  蒼天>

今年の夏が終わった。

4部リーグ全勝優勝で臨んだ、TOPリーグで我々NO FEARは力を発揮する事は出来なかった。

しかし、稲福が今季最高のピッチングで強打の蒼天打線を零封、田淵も痛烈なレフト前等で各選手の成長が今季の収穫であった事は間違いない。

試合は0-0で向かえた終盤、ここまで失点「0」の金井が突然四球で崩れて満塁とすると、サードゴロ・押し出しで均衡を破られる。

NO FEARも斎藤のヒット、香川の劇走でクロスプレーを連発したが、ことごとく結果に結びつかなかった。

最後はGM竹國のセカンドゴロで試合終了、暑いNO FEARの夏が終了した瞬間であった。

「来年はどこで戦うのか分からんけど、もっと上手くなれると思うし、がんばりますわ」

竹國はあくまで前向きにコメントをし、

田淵も「今季、まだ大会出ましょうよ」と今後に含みをもたせる発言をした。


今季、NO FEARは再度頂に挑むのか!?

近日中にGMが記者会見を行う事が発表されて、試合後会見は終了した。


【今後の練習試合】

■8月29日(土) 10:00~12:00 多摩川緑地野球場

■8月30日(日) 19:00~21:00 砧公園野球場

遠い2勝目 <GBN1部リーグ公式戦 NO FEAR●1-4○ブルーサンダース>


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-kagawa         BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-touhoku
140km右腕デビュー...だが、コンディションが整わず    ベテラン帷子&田澤が懸命に試合をつくったのだが...


遠いGBN2勝目はこの日もやって来なかった。

初回から2ランスクイズで先制されると、隙の無い走塁・守備で確実に固められて1-4の敗戦。

根本的にやっている事が違うなと思わざるを得ないゲームであった。

しかし、投げる・打つ・走るなど基礎的な部分では、そこまで差があるとも思えずで要するに勝ちたければ練習しろという事なのだろう。


さて、この日は所河が爆発した。

2試合で6打数4安打の固め打ちで2009通産打率も3割に乗せる。


帷子・田澤のベテラン・バッテリーも老獪に相手の攻撃を抑えて、MAC稲福もストレートをドンドン投げ込んで何かを掴んだような気もする。(ストライク取れれば連打はそんなに打たれません)


『國清より打つ漢』 船越も2試合目では2安打を放ち、次週の4番を継続確定させた。


ヤマケンも堅実な守備・出塁でチームに貢献、新人香川もハツラツしたプレーに好感。


徳田はいい打撃だったが、ヒットにならなかったのには理由があるはずだ。


樽谷、雲出も渾身のスィングだったが残念ながら結果は出なかった。

少し練習すればレギュラー取れるからがんばれ!


GBN1部リーグも残り2試合。

最低でも必ずあと1回は勝つ! 勝てなかったら俺はGMを辞める。


あと2試合、後悔しないように準備して、試合当日をむかえたいと思っている。


<GBN1部リーグ公式戦 NO FEAR ●1-4○ブルーサンダース>

1.斎藤⑥ 2打数0安打

2.徳田④ 3打数0安打

3.竹國⑧ 3打数1安打1盗塁

4.田澤② 3打数0安打

5.香川⑨ 2打数0安打

⇒<代打>樽谷 1打数0安打

6.所河⑦ 3打数2安打1打点1盗塁

7.山田⑤ 1打数0安打

⇒雲出  1打数0安打

8.室井③ 2打数0安打

9.船越DH 2打数0安打

P.帷子 4回3失点(自責点2)

P.稲福 2回1失点(自責点1)


<練習試合 NO FEAR○7-1●JAG>

1.山田⑥ 3打数0安打1盗塁

2.近藤③ 2打数1安打

3.稲福⑨ 2打数1安打1盗塁

4.船越④ 3打数2安打

5.雲出② 2打数0安打

6.徳田⑧ 3打数0安打

7.斎藤⑤ 3打数1安打1盗塁

8.所河⑦ 3打数2安打1盗塁

9.香川① 3打数1安打

10.竹國DH 2打数1安打1盗塁


P.香川 1回1失点(自責点1)

P.竹國 1回0失点

P.稲福 2回0失点

P.斎藤 1回0失点

さらば田中亨!


                    BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」
【さらば田中亨!】

北海道から初のNO FEAR選手として注目をあびた田中亨選手の北海道リーグへの移籍が決定した。

竹國GMによると「2年間うちで活躍してもらったけど、むこうからの惹きが強いので本人の希望を聞いたうえで決めたよ」と円満移籍を強調。

デビュー戦でランナーコーチであったにも関わらず、サードフライを追いかけて車に激突して十字靭帯断裂して以降は怪我との戦いであった。

しかしながら、都内のNO FEARタウン特設宴会場では、その人柄とガッツあふれるプレーから10名もの選手が集まり送別会が実施された。

冒頭、石川学(ABC統括)選手からねぎらいの言葉がかけられると、ゲコであるにも関わらずビールの強要をしいられ次の門出を祝ったのであった。

恒例のビアガーデンでは、カニとマリモと日本狼を球団事務所に送ると宣言した田中亨であったが、NO FEAR魂を母なる大地・北海道でも存分に発揮してレッド・ドラゴン旋風を巻き起こして欲しいものだ!


がんばれ、田中亨、さらばレッド・ドラゴン!

とりあえず...勝った!


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-090613saito-      BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-090613mikuni


完全に調子を取り戻した斎藤。今週末は爆発!? 完全に調子を取り戻した三国。にも関わらず今週末は不参加!?



BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-090613katabira      BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-090613takekuni

完全に超人と化した帷子。今週末も登板だ!    本人的には楽しかったが、まわりからは酷評されてしまった...

6月13日(土) 練習試合 VS V-Revolution / ○5-3● 月島運動場A面


久々に恐れを知らない猛攻で初回が始まった。

初回、不振の斎藤が先頭打者HRで今までのうっ憤を晴らすと、徳田もセンター前で続く。

竹國ショートゴロに倒れるも、不惑の4番三国がセンターオーバーのタイムリーヒット!

なおも田淵、所河が連続安打で一挙4点先取のビックイニングを作る。

投げてはベテラン帷子が安定の投球で3回1失点。

最後はMAC稲福がおさえて、5-3でNO FEARが未知の強豪!? V-Revolutionの挑戦を退けた。


1.斎藤⑥ 2打数2安打3盗塁1打点1HR

2.徳田⑤ 3打数1安打

3.竹國② 3打数0安打

4.三国③ 3打数2安打1打点

5.田淵⑦ 3打数1安打1盗塁1打点

6.所河⑧ 3打数2安打1盗塁1打点

7.MAC稲福⑨ 2打数0安打

8.樽谷④ 2打数0安打2三振

9.帷子① 2打数0安打



久々の爆負け(笑)


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-mac090523       BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-birasan

昔の俺を思い出すゼ! (MAC稲福)           40歳帷子 堂々の3回ノーヒット0封ピッチング!

BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-reddragon       BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-yamaken


気合いの入った田中亨選手...故障も癒えたぞ!    痛烈な打球を体で止め続けたヤマケン選手


【GBN1部リーグ公式戦 NO FEAR ●0-10○ HUSTLE JAPAN/潮見野球場】


矢野が投手を引退するきっかけとなったMARUHAN3回戦以来の爆負けでした。

あの時は絶対勝てないなぁこれは...と確信したものですが、今回は少し印象が違います。

次にやったら勝てるかもしれないし、少なくともこんなに大差はつかんやろと思います。

チーム名はNO FEARやけど、真逆なプレーばかりで自爆・誤爆続きで程の低い野球しました。

野球の神様は嘘をつきません。

メンタルを強くしましょう!


でも、帷子さんは安定したピッチングで0封やったし、三国もウザいくらいに声出して盛上げてた。

徳田も慣れない外野でそつなくプレーしたし、斎藤も一個難しいゴロで1点ふさいだ。

近藤も球種のサインくれてたの分かったし、稲福も球数いっぱい投げて勉強した。

國清は再調整やけどユニフォームの着方が少し変やっただけや。

室井はいつのまに写真撮るの上達してん!?


・・・やべぇ、どうでもいい事ばかり書いてるわ。


来週はタルピッシュ先発登板します。

もう一度楽しんで野球して、上達して1部で勝とう!


数名の選手は参加出来なかったけど、電話をいただきました。

気にしてくれてるんだねぇ。


次は勝とうぜぇ!!!!


☆★ 5月30日(土) VS ARCSTARS ★☆

□日時:5月30日 10:00~12:00

□集合:9:30 ※遅刻罰金

□場所:浜町公園 (人工芝)


1.斎藤⑥

2.船越④

3.矢野⑤

4.三国③

5.竹國②

6.所河⑧

7.稲福⑦

8.<<絶賛募集中>>

9.タルピッシュ樽谷①

⇒久しぶりに人数少ないです。

 打席にいっぱい立ちたい守りたい選手はぜひ参加してください♪

公式戦チーム打率190 俺の視力2.00


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-muroi-san

いつもベンツありがとう!


【NO FEAR ● 0-3 ○ VITES 北区中央公園B面 16:00~18:00】

いつのまにかNO FEARは総勢31名のチームになっていた。

設立当初からの目的は、もう一度『勝ち・負け』の試合をする事である。

人数が多くなると一人一人の意識の差がとてつもなく大きく思える。

まわりくどく言ってしまったが、要するに現役時代の貯金がなくなった奴は、練習して試合に挑むべきだと思う。


 チーム打率 232

 公式戦チーム打率 190


相手投手も良くなっているのだろうけど、内容があまり気に入りません。

みんなが一部でどこまでやれるかやってみたいと言ってくれたので、最高峰に在籍しました。

帰宅後の素振り、バッセン、筋トレ...etc とにかく出来る最大限で来週の試合に挑みましょう。(俺はマジで言ってる)


打てない事も予想されるので、走りますよ。

そしてエラーしない(今日のセカンドエラーはスンマセン)、確実にアウトを取る、四球出さない。

先週も今週のチームもそんなチームでした。

ビッグプレーはいりません。

そんな野球をやりましょう!


1.徳田④ 2打数1安打1盗塁

2.所河⑧ 2打数1安打

3.斎藤⑥ 2打数0安打

4.矢野⑦ 2打数1安打

5.三国① 2打数0安打

6.竹國DH 1打数1案打

7.室井⑤ 1打数0安打

8.向山③ 2打数0安打

9.プラトーン西尾 2打数0安打

10.雲出② 1打数0安打

11.稲福① 1打数0安打

12.香川DH 1打数0安打

13.山田DH 1四死球 

14.安原DH 1打数0安打

15.田中DH 1打数0安打

 

ウサギ狩り失敗


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-kanai  BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-yano  

完全な調整ミスでも0封の金井。         背中で引張る4番5番 矢野の調子が上がってきたぞ!

NO カーブ、NO LIFE!



BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-gannguri  BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」

手首の複雑完全骨折(嘘)でDL入りの竹國   負けたけど...NO FEAR!

・・・暇やった。


【5月10日(日) NO FEAR ●3-6○EY Rabbits 13:00~15:00 小豆沢球場】


快晴野球日和の日曜日にGBN公式戦第3戦が開催され、NO FEARはいろんな不運!?が重なり惜敗した。

これによりGBN通算成績を1勝2敗とし、東京ドームファイナルへは早くも負けられない展開となった。

やはり世界を震撼させたスモールベースボールを実践するしかないのか!?

今後のチーム方針に大きく影響する試合だったと...思う...たぶん。



まずは初回のMAC稲福。

球が速すぎて審判が見えずに先頭を四球で歩かすと、自陣のエラーも重なりランナーを背負う展開。

ここで左中間を破られる3塁打を被弾していきなりの3失点。

その裏には早くも三国の2ベース、矢野のタイムリーで1点を返す、

2回には怒った田淵がレフトへ第1号となるホームラン、最後はホームベースへこけたのかヘッドスライディングだったのか謎を呼ぶ生還で1点差に詰め寄る。


3-2で迎えた3回、稲福はまたも審判の誤審によりランナーを背負い、自軍のエラーで3塁2塁のピンチ。

狭すぎるライトのフェンスを恨めしく飛んだ打球はホームランとなり2-6と劣勢。


その後は満塁、矢野のレフトスタンドオーバーだがフライアウトなど懸命な追い上げも実らず3-6で試合終了。

またもや1部リーグの高い壁に阻まれてしまった。



1.斎藤⑥ 2打数0安打1盗塁

2.室井⑤ 1打数0安打

⇒徳田④ 0打数0安打1死球1盗塁

3.三国② 3打数1安打

4.矢野⑦ 3打数1安打1打点

5.田澤DH 3打数0安打

6.金井③ 1打数0安打

⇒雲出  2打数0安打

7.國清⑧ 1打数0安打

8.田淵⑨ 2打数1安打1打点1HR

9.船越DH 1打数0安打

⇒竹國 0打数0安打1四球

10.近藤④ 1打数0安打

⇒香川 1打数0安打

P.稲福(3)⇒金井(3)



◇ホームランダービートップタイとなる第1号を放った怒るde田淵。

5kg絞ってこの試合に挑んだかいがありました(後に豚インフルエンザで寝込んでただけと判明)

嫁もこのblogを見ているのでトップで書かれますかね?



◇得意のカーブ無しでも要所をしめて零封、金井。

昨日、ゴールドジムでウェートしすぎました...カーブ投げれませんでした。



◇肩の緊急手術に成功、金井をたくみにリードした田澤。

夏にはもっと良くなっていると思うよ。(肩が)



◇0安打に終わった斎藤。

どないしてん!?というGMに対して一言。

「僕だって打てない日はありますよ...」(ごもっともDETH)



◇軟式140km右腕・香川と矢野軍団若頭・雲出が入団会見。

GM「雲出もよく練習してきたのか体が大きくなっているねぇ。

香川は動きが溌剌としているよ、今後慣れてきたらもっと活躍してもらえるはずだよ」

NO FEAR快勝で3連勝!


BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-090418002          BASEBALL TEAM NO FEAR  「おそれるな!」-090418001

後輩の國清よりも先にクリーンヒットを放ち、         MAC稲福、(元)東北No.1キャッチャー田澤

余裕の表情をみせる船越選手                 公式戦では見られないのか!?


急遽、決まった練習試合だったが、恐れる事は何もなかった。

初回に得意の猛攻で5点先制すると、守備も手堅く、終わってみれば9-2の快勝で3連勝!

5/9(土)or16(土)のvsEY Rabbites、5/23(土)のvsHUSTLE JAPANの公式戦(GBN1部リーグ)へ向けて各選手が調子を上げてきた。


【NO FEAR ○9-2● WHALES 14:00~16:00多摩川緑地球場4面】

1.斎藤⑥ 4打数3安打2盗塁

2.徳田④ 4打数2安打2打点

3.國清⑦ 3打数0安打

4.三国⑧ 3打数1安打2打点

5.田澤② 3打数1安打

6.室井⑤ 3打数1安打2打点

7.近藤③ 3打数2安打2打点

8.所河⑨ 3打数0安打

9.船越DH 3打数1安打

10.稲福① 2打数0安打

※.竹國⑨ 1打数0安打1三振 ※連続三振記録③更新

P.稲福⇒斎藤⇒三国


☆三国、ついにタイムリーヒット 4番は譲らせない!

「まだ、完全ではないですけど、公式戦に爆発させれるように調整を続けていきたいです」


☆今季初出場で先発3番もノーヒットの國清

「カープも本拠地初戦はダメでしたから... 次、見ててください」


☆船越、ベテランの味をいかんなく発揮

「ファールボールが車に当たらなくて良かったです...」


次戦は4月25日(土)vsWDJ/浦安中央公園です。※練習試合です、暇な奴は集まってこいやぁ!

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>