NO FEAR 試合結果 【N刊スポーツ4月13日】
NO FEAR 5 - 4 バンエイト (芝公園19:00-21:00)
今期初のナイターを逆転で飾り、開幕へ向けて2連勝とした。
初回、今期から新たな核弾頭に指名された矢野がいきなり特大のHR。
「トリビッシュさんもいいピッチングされていたのでなんとしても先制点が欲しかったです」
矢野の先制弾にトリビッシュ-田淵のバッテリーも零封で応えた。
3回から今期・副キャプテンに抜擢されているヤスが新球フォークボールを駆使して好投。
1-1の同点から竹國GM、4番小川の連打でチャンスを作ると、機動力を生かして3-1と突き放す。
その後、GMの特権を生かし「ピッチャー、オレ」の采配も、謎の肩痛で山なりボール連投。
相手陣営から「ファミスタのスタミナが無くなったピッチャー」と罵られ⇒ほどなく逆点。
しかしここでも矢野が見事な救援。
「GMのボールを見て、このままでは負けると思いました。申し訳ないですが、僕らは遊びでやっているわけではないので…」
二死満塁のピンチも得意のフォークボールでセンターフライに打ち取るとクライマックスはやはりこの男にやってきた。
タイガー(浪速の虎)CPを2塁に置いて描いた放物線は、レフトのはるか頭上を越える今シーズン早くも第3号となる逆転2ラン。
「今年はヤスと副キャプテンをやらせてもらい毎日が必死ですよ。開幕戦が近いですし、絶対にいい形でシーズンに入りたかったです」
気持ちで打った逆転2ランを守りきり、NO FEARが見事な連勝。
開幕へ最高の形で入っていくこととなった。
【NO FEAR】⇒オープン戦は見事な女房役も、開幕は無念の欠場が濃厚な 怒るde田淵捕手。
「野球は最高です。僕自身の体調もいいですしキープしていきたいです」
【NO FEAR】⇒急遽、ゲスト参加も見事な俊足でマウンテン田・マネージャーに「ゲームの中に出てくる忍者」と表現された 古川ようちゅけ。
「言うてもタルルートよりは上手いと思ってるよ♪」
【NO FEAR】⇒ショートゴロを無難にさばき、送球イップスから脱出しつつある 室井
「体調がいいですから。あと早急イップスは木村さんだけですネ、ンムフフフ」
【NO FEAR】⇒ド派手な入団会見も初回に肉離れ発生、急遽かけつけたタイガーCPと交代となった田中トールちゃん。
「・・・・」 (チームドクターと共に足早に報道陣を避けてバスに乗り込む)
【NO FEAR】⇒1安打でライトゴロも成立、真の小川時代到来か!?
「東京タワーまで狙ってたんですけどね。もっとウェートします」
PS:かけつけていただいた松岡公式カメラマン、マウンテン☆田マネージャー ありがとうございました!
木村SD⇒いい写真がなかったです。松岡カメラマンがいっぱい撮影しているのでまたもらいますわ。
田中亨選手入団! 【NO FEAR NEWS (4月8日)】
【NO FEAR NEWS】
田中亨(招待選手)が、都内で記者会見を開き契約金 3,000-(ガバス) 年俸
1,000-(ガバス)でNO FEARと契約を結んだと発表した。
田中亨選手のコメント
「北海道から初めてのNO FEAR入団という事で、道民の期待も感じるし、当然
不安もあります。しかし、竹國GM、木村SDらの熱いお言葉と室井(←同期)からの
誘いもあり入団を決意しました。
今回の決断に賛同してくれた、ファンや家族には結果で恩返しをするつもりです。
持ち前のバッティングで勝利に貢献出来るように一生懸命がんばります!」
混沌を極める内野ウォーズにまた強力な選手を獲得したNO FEAR、
竹國GM
「田中は前から目をつけていた選手やからなぁ。そりゃ当然、内野で使うよ。
室井も山田もウカウカ出来へんわなぁ。
開幕へ向けてあとはベテランの田澤や、石田。
昨年活躍した造田や三国が戦列に戻ってきたら、勝負出来ると思うよ。
NO FEAR5年で今が一番強いわなぁ。
とにかく田中には期待しているから。普通に12日も打ちよるやろ。」
NO FEAR試合結果 【N刊スポーツ4月5日】
NO FEAR 10 VS 4 ホエールズ
(多摩川河川敷12面)
復活アーチや!! NOFEAR矢野外野手の今季1号がV弾。前日の竹國GMが降格危機を口にしたことに発奮だ。ホエールズ戦は圧勝で今季初勝利。連敗しないNOFEARは強い。この勢いで、また連勝いくで~!!
調子もへったくれもない。ただ己のプライドを込めた白球を、レフトスタンドへ突き刺した。1番・矢野、渾身の決勝弾。今季初の勝利は、自らの存在を賭けた男の気概で手に入れた。
「この一発を“心のキッカケ”にしたい。明日につなげていきたい」
ルー・フォード小川もタイムリーを放ち、逆転の今季初星。NOFEARの新たな歴史を刻んだ一撃を、チーム復活の出発点とする。
ごくろうさまでした!
NO FEAR明日の試合情報 (fromGM)
選手諸君
お疲れ様です。
また今週末を試合ですねぇ...楽しみですね。
日時:4月5日(土)10~12時
集合時間:9:15
場所:多摩川緑地12号面(東京都大田区南六郷)
審判:攻撃側
備考:全員打ち可、守備交代自由で願います。
先発メンバー発表します。
1.矢野副CP①
2.辻村CP③
3.竹國GM④
4.小川総統⑨
5.怒るde田淵②
6.木村SDDH
7.石川⑧
8.プラトーン西尾⑦
9.田中(招待選手)⑤
10.室井⑥
矢野投手(2)⇒竹國投手(2)⇒辻村投手(3)
*投げたい人いたら言ってください。打たれてもいいです。
上記で予定しております。
また当日は下記の配車が予定されています。
荷物or選手の合計3つ以上を運搬していただくと特典が付きますので、
各選手のピッキングを率先して行ってください。
【恵比寿】竹國レガシー号-8:15祐天寺駅前集合(定員4名)
*ジョインされる方は事前に連絡ください。
【田町】小川号or辻村ジャガー号 辻村CPに連絡してみてください
【学芸大学】石川号
*石川ABC担当に連絡してみてください...
ガクさん⇒自分と被るので後で相談させてください。
何卒、宜しくお願い致します。
NO FEAR試合結果 【N刊スポーツ3月29日】
NO FEAR 5 VS 7 ホワイトベアーズ
(北大泉球場)
NO FEARの春はまだ?
29日、オープン戦を行ったNO FEAR。途中GM竹國および前GM木村らを乗せたハイヤーが道を間違えるというアクシデントが発生。しかし試合開始にはギリギリ間に合うというちょっとした?ハプニングがあった。
満開の桜舞う大泉球場。
試合は先制を許したNO FEARが追いかけるという前節同様の展開に。
先発の辻村は立ち上がり味方のエラーに足を引っ張られる格好で、本来の持ち味である打たせて取るピッチングを発揮できず。
二番手の安原は昨年同様のキレのあるストレートを投げ込んで、二年目のジンクスをふきとばしてくれそうだ。その後を継投した竹國も落ち着いたマウンドさばきでベテランらしい老獪さを見せた。
いよいよ開幕まで一か月を切ったNO FEAR。まだ開花宣言とはいかないチーム状態だが、いよいよここから先は熾烈な先発投手争い、野手陣も激しいレギュラー争いが始まる-。
(竹國GMに一問一答)
--開幕投手は本人に伝えたのか
「もう伝えたよ。きょう(クラブハウスから)こっち(北大泉)に来る前に。直接?そうよ。先発だけやけどな」
--先発ローテも固まった
「いつ投げるというても(投手にとっては初登板が)開幕。個人個人が開幕(投手)になる。(投げる)順番はあるけど、昨年からの(先発陣が弱い)状況があるから、みんな(先発の)柱になっていく気持ちはあると思うよ。辻村にしろ安原にしろ、先発として役目を果たして、1年を通じて…。誰が柱やない。1年間、(ローテを)守り通すという気持ちでいかなアカン。先発は決まってないわけやし、『オレが柱になる』と。みんな分かっとると思うよ」
--一昨年のように高橋が中心にはならない
「そら全然違うよ。予備軍も(多いし)な。ペースが上がらんヤツもいて、人数的には豊富」
--野手はヒットが1本出るまで安心できない
「そら違うよ。バッターは心配よ」




