2013年1月7日 | のえるの拡張型心筋症闘病記

のえるの拡張型心筋症闘病記

拡張型心筋症(心筋緻密化障害)
と戦う娘のブログです。
また笑顔で一緒に暮らせる事を願って
可能性を信じて前へ進んで行きます。
皆様どうかお力をおかし下さい。

病室に入ると、ノエルは寝ていました。

ふと見ると、いつもの点滴台がありませんでした。

体にも点滴のルートもなく、ついになくなったんだと思いました。

約7ヶ月間、本当に頑張ってくれました。

一歳の子が点滴の針を何回も刺しかえる辛さから開放されました。

時には一時間以上時間をかけても入らず、時間をずらしてもう一時間、それでもダメで、、、。

本当に疲れきってしまって、ぐったりと寝てしまった時もありました。

子供の血管は細くて刺しにくい。

特に何回も刺している子は、血管がなかなか復活してくれず、探すのも一苦労。

指や手首、足の先から足首、両手両足に刺してた時もありました。

かゆくて自分で点滴抜いてしまった時もありました。

本当に本当に本当にお疲れ様。

みんながノエルの頑張りを知っているんだよ。

いつもの寝顔が、より快適に眠っているように見えました。