こんにちは。サヱです。

 

ママが

無意識に思い込んでいることに

気付いて

望む未来へ軽やかにお引越し♪

 

 

あらゆる人間関係のお悩みが

軽くなり

自己肯定感もアップ

 

 

せっかく親子に生まれたから幸せに♡

ママも子どもも自分らしく自由になろう

 

 

こんにちは!

今日もブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

 

 

先日開催した

勇気づけコミュニケーション講座~アドラー心理学ELM】

 

受講生さんから 嬉しいお声、届いてます! 

 

 

 

 

    

1・講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

 

息子の進路への不安から来る

対話の難しさ

 

自分にもっと優しくしたい

自分をもっと元気づけたい

 

2・受講後は、どのような変化がありましたか?

 

自分を責めたり

焦らせたりする声が減り

ありがたいね♡

言葉が自分にかけられるようになった

 

3・どんな方にお勧めしたいですか?

 

自分で自分の人生を創造していきたい人

 

4・この先、どのような未来にしたいですか?

 

私は自分自身を勇気づけながら、家族の気持ちも大切に、興味を持ちながら過ごしたい♡

 

5・その他

 

毎回、サヱさんの軽やかで

楽しいエネルギーを浴びながら、学べたことがとても嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

M.Fさま 

 

 

 

 

 

 

    

1・講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

 

子どもが傷つかないか、これまでの関係が崩れないか、聞きたいことも聞けず気を遣ってしまう。

 

そんなことに悩んでいました

 

2・受講後は、どのような変化がありましたか?

 

アイメッセージで伝えることに、挑戦し始めました。

愛ゆえの声掛けだと自分でも納得できるし、力みも緩んできていると思います。

 

3・どんな方にお勧めしたいですか?

 

子どもが大きくなって、もう子どもじゃないし、あまりしゃべらなくても仕方がないと思っているお母さん

 

4・この先どのような未来にしたいですか?

 

本音でコミュニケーションを取り合っていきたいです。自分の幸せを人に委ねず、自分で自分に優しい声掛けをしながら、丁寧に過ごしたいです

 

5・その他

 

アドラー、本で読んだり聞いたりして、すごく共感して好きでしたが、同時に「アドラー先生、厳しいこと、おっしゃるガーン」とも思っていました。

でも、サヱさんを通してその概念を聞くと柔らかくなってスッと入ってきました。

あとは練習あるのみ♪

可愛い我が子と楽しんでやっていきたいと思います。

 

S.Mさま

 

 

 

 

    

1・講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

 

他者思春期の子供とのより良い関係

 

 

 

2・受講後は、どのような変化がありましたか?

 

いつも肩に力が入っている感じがしていたが、今回それがどこからきているか講座の中の実践で体感覚で気づく事ができ自分への言葉がけを優しいものに変更出来た事で少しずつ緩んできているように感じます。

 

3・どんな方にお勧めしたいですか?

 

自分に優しくなりたい人

 

4・この先、どのような未来にしたいですか?

 

自分を勇気づけながら、Iメッセージで自分の気持ちをちゃんと伝えてまわりの人と温かく心地よい関係を築いていきたいです。

 

5・その他

 

ありがとうございました。

久しぶりの講座に緊張気味でしたが、サヱさんの優しく暖かい雰囲気に心が緩んで楽しく受講出来ました。

 

アドラー心理学は数年前本で少し読みましたが、途中で少し苦しくなりしっかり読みきれませんでした。

でも、サヱさんの講座では勇気づけはまず自分。そして、本質的には、すごくやる気が出る というより、ふっと心が温かくなる、とか、繋がりを感じられるとか、そういうものじゃないかと言ってた言葉に力み過ぎず実践していけそうと感じました。

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

J.Yさま 

 

 

 

たくさんのワークが入ったこの講座

 

学んだことをワークで体感して頂けるので

ご自身にも家族にも

使いやすいと思います♡

 

 

 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

 

勇気づけられると

こんな気持ちキラキラこんな体感になるんだキラキラ

 

それを体験体感して頂けた

皆さまなら

これからも

ご自身をご家族を勇気づけていくことが

出来ますドキドキ

 

自分が自分にしてあげられることは

他の人にしてあげることが出来る音符

 

勇気づけの順番は

まず自分を勇気づける ですラブラブ

 

何をおいてもまずご自身に

たくさんの愛や勇気を乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

応援しています!

 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

 

 

自分責めがどれほど自分の心身にダメージを

与えるかびっくりびっくりびっくり

 

受講生さんから

「自分責めはもうやめます」との声が続出した

インパクトのあるワーク爆  笑爆  笑を含む

 

勇気づけコミュニケーション講座~アドラー心理学ELM

 

    

自分のエネルギーが変わると

現実が変わるハートハートハートことを

 

強烈なインパクトを伴って

私が初体験したラブキラキラキラキラキラキラ

 

勇気づけコミュニケーション講座

 

 

第一章  さまざまな身方、考え方の存在を   認める

第二章  聴き上手になる

第三章  言い方を工夫しよう

第四章  感情と上手に付き合おう

第五章  自分のスタイルを明確にする

第六章  セルフトークを意識する

第七章  目的を意識する

第八章  自分の人生を引き受ける

第九章  自分の良さを再発見する

第十章  あたりまえの価値を再確認する

第十一章 物事を前向きに考える

第十二章 勇気づけをする

 

 

*全3回

*一回2時間半~3時間

*zoomにて

*定員4名

*講座価格 33000円

*今回 ご希望の方には 

 30分セッション プレゼント

 

 

*ご希望の方には、

 ご受講後

 個別セッション(別料金)で、

 受験や親子関係改善に、伴走します照れ


 

一章30分程度で、

簡単なワークを中心に

今日から使えるスキルをお持ち帰り頂きます

 

ワークでの体感や気付きを

お持ち帰り頂けるので

腹落ちして、お使いいただけると思います

 

 

「学んだことは忘れちゃうけれど

気付いたことは忘れない」爆  笑

 

お申し込み、ご質問は、下記ライン公式に「アドラー」とメッセージ下さいねラブラブ
お気軽に音符

 

 

アドラーの基本

親子は仲間

縦の関係ではなく、横の関係

相互信頼、相互尊敬

 

 

 

こちらについては

私のコーチングの師の一人

石川尚子コーチのインタビュー記事が

「こどもまなび☆ラボ」に

4回にわたって、掲載されています

(石川尚子コーチのインタビュー記事はこちらです)

https://kodomo-manabi-labo.net/naokoishikawa-interview-01

 

 

 

第一回 我が子を本当に信頼してますか

第二回 認めることが、子どもの健全な自己肯定感を育む第一歩

第三回 子どもにゆるぎないパワーを与える、親が子どもの話を「聴く」ということ

第四回 子どもの自己肯定感を高め、親子関係を良好にする魔法の言葉

 

こちらも参考になりますよ!

 

 

もしご興味のある方がいらしたら

当時思春期ど真ん中だった上の子との

関係性が劇的に

改善して

「魔法だキラキラ」と思った

勇気づけコミュニケーション講座~アドラー心理学ELM

で、お待ちしていますね♡

 

  

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました♡


 

現在ご提供中のメニュー

 

【セッション】

【セッション】

乙女のトキメキセッションに迷ったら、まずはこちらをお申込み下さい。どんなお悩みもOK!

 お悩みを抜けて、望む未来がやってくる》願望実現セッション ご感想

 (あなたの今に必要な過去生、オーラ、チャクラ、インナーチャイルド、子どもの魂などを組み合わせて、リーディング&ヒーリングします。特に取り扱って欲しいものがありましたら、リクエストして下さい。それを扱います♡)

 

乙女のトキメキ《自分の魅力を知る》オーラリーディングセッション ご感想

乙女のトキメキ《子育ての悩みが消えていく》子どもの魂のリーディングセッション ご感想

 

 すべてのセッションの詳細ご感想は

 こちらからドキドキ

 

  

 

 

 

知るだけ気付くだけ、で現実を好転させて行きたい方》

【コンシャスフルⓇ心理学講座】

 詳細、ご感想はこちらから

 

 

 

《勇気づけって、こういうことか電球

体感を元に、自分を勇気づけ人を勇気づけられるスキルを得たい方》

勇気づけコミュニケーション講座

~アドラー心理学ELM

 

詳細、ご感想はこちらから

講座に迷ったら、まずはこちらがお勧めですキラキラ

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせはライン公式よりお待ちしています

友だち追加