両親の経験話(マントラ?!)からの”家”のイメージ、”家族の信念”に氣づく(^_^;) | 真の私たちは無限 ∞ 夢幻 (^-^)

真の私たちは無限 ∞ 夢幻 (^-^)

すべては愛
心にちょっと元気を!そんなブログにしたいです。
生物学的に身体には限界はありますが、
真のあなたや、ちょっと先に
旅立った(還るところへ還った)あなたの愛する人は永遠
はじまりもなく、おわりもなく

宝物 宝者 キラキラ (神、仏、大いなるもの、空<くう>ちゃん) の みなさ~~~~ん ドキドキ

 

12月も半ばとなっていました~~~

このごろ時間、日付感覚が。。。特になし!になってきています。

その日その日、その瞬間瞬間を、生きるキラキラ  がベースになってきています。

いいかえると。。。

過去や未来にあまり重きをおかなくなったので。。。

予定をおぼえてない、すぐ忘れる(^_^;)

そして、

そういうことが氣にならない。

ようになってきています。。。。。キラキララブラブ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

が~~~

先日あるミーテイングに参加して、

自分のしている質問が

  バリバリの(^_^;)恐れからだな~~

相変わらずな自分だな~~~と氣づいていました。。。

  完全でなければいけない、

  不備があってはいけない

  不正(確)ではいけない

  清廉潔白でなければいけない

 

以前のブログにもありましたが

  http://ameblo.jp/noendnobegin/entry-12148496593.html

自分が絶対しちゃいけないことは、

ふか~~~~~い潜在意識((氣づいていない思い(込み))では

 私は不完全

 私は不正をする (させられる)

などがあったりするわけです(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

で、そのミーティングの帰り電車の中で

尊敬するAさんが

   三茶(みっさ)さんのご両親の関連があるかもね~~

とご自分の家族のお話をしてくださいました。

 

Aさんが幼いころ、お父さんにつれられ

家族で ざりがにザリガニ捕り に行ったそうです。

で写真にものこっているそうですが、

  ここでざりがにを捕ってはいけません

という看板があるのに、

家族でとっていた、と。

 

そのほかにもミスタービーンがやりそうな

掟破り的?!な(^_^;)ことして

子供なAさんが、ちょっと心配するくらいな

お父さんであり、そして、なんの

おとがめ(←こういうことばはAさんは使ってないです、

     もう私のビリーフからの投影はいってます(^_^;))

もなかった家族の体験話をしてくださいました。

規則のようなものをやぶっても大丈夫的な経験がある、ことを話してくださいました。

 

つまり、 

 不正になるかならないか、法にふれないか

 罪にならないか罰せられないか

を基準にまっさきに質問する私

 

どこかの段階では、チェックするとはおもいます、が

私は、まだある活動をはじめるためのどうしていこうかのはじめのはじめの

話し合いや内容や手順をどうしようか段階なのに

こわいのです、、、、

誰かに、

  不正だ、まちがっている

とかいわれるのが。。。(^_^;)

 

そして、わからない、ってことではすまされない、っていう思い(こみ)もあるのです。

わからないなら、聞けばいいのにですね。。。

わからないことは、不完全だから(^_^;)、というビリーフから

そんな自分ばれちゃまずいです(^_^;)無意識にですよ、無意識に(^_^;)

 

無意識に、リピート、無意識に(^_^;)

 牙城をつくらないと

 だれからでも なにをいわれても大丈夫であるようにしなければ

ということで、

自分の口からでてくる質問に、、、、

あ。。。。。。。またやってる(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

そんな私をみかねた(^_^;)?!Aさんの

Aさん一家の体験話を

翌日もつれづれ考えながら

 

   なんだろう。。。。私はなにを恐れているんだろう。。。。

 

とおもっていたら

うかんだのが。。。。(@_@)(@_@)(@_@)

 

Aさん一家がざりがにザリガニ捕った数時間後

うちの家族がそこを通りがかります

両親も私も、そこが ざりがに がとれることもしりません

ただ、バケツににたようなものをもっていて

うちの家族がそこをとおっているのを、

遠くから村人がみている

そして、

後日(なのか)。。。うちの家族をみつけ

 ざりがにを捕っただろう

 あそこはとってはいけないところなんだ

と攻めるのです。

うちの家族は ざりがにの盗人 というレッテルを

その村の人全員にはられてしまう。。。

 

というシーン(妄想)がでてきました(@_@)(@_@)

 

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ぬれぎぬをきせられる一家 像(イメージ)

です。

あーーーーーーーそんなもん。。。あるっちゃあったのは

うっすら氣づいてはいたけど。。。。

 

李下に冠正さず

瓜田にくつをいれず

 

のことわざを すごく まもっていたし(^_^;)

まもらねば、的に(^_^;)(^_^;)

こんなにこのことわざに 妙にざわついたのは。。。

今だからわかることです。。。(T_T)(T_T)

 

母は結婚前に、会社で御金がなくなったときに

男性社員から、母がとったようなことを会社にいわれたそうです。

ところが、その男性社員自身が犯人で

かつ 母にいいよってきたとか。。。

 

まさに、ぬれぎぬをきせられる。。

 

父は、○セイン時代のイ○クに仕事で行っていたとき

父の部下が事情がありやめさせた現地人から

父は さかうらみ(その事情は長くなるのでブログではかけないですが)

されて、当時は密告制度で、で、○密警察がある日突然事務所にきて

父は連行される、という経験があります。

その話も、その数年後にはまったくちがった形で父の働いていた業界に

伝わっていったという話も、のちに父からききました。

日本にもどって、会社から左遷みたいにさせられました。

 

当時は私は高校生終わりごろで、自分のことで精いっぱいで

かつ、働いた経験もなく、父が突然帰国した理由はきいていましたが

その後の自分の人生にこんなにも。。。。影響が。。

無意識下に。。。。。あるとは(^_^;)(^_^;)(^_^;)

はい、今氣づきました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

自分自身の経験にも

 言っても言っても

 説明しても しても、私の言い分のほうを信じてもらえなかった

 ほんとは相手にも原因の一旦はあるのに。。私だけが。。

という思いがあり

(今は一部は投影と認めていますが。。。一部ね(^_^;))

 

 言っても無駄

 どうせ理解してもらえない

 

 私は理解されない存在だ

 私は誤解される

 私は誹謗中傷される

 

的なビリーフ(生きづらくなる思い込み)があり、そこのシーン(経験)は

マトリックス リインプリンティング セラピーはなんどかしました。

だから、いろいろ思い込みや恐れには

氣づけるようになり、かつ、かなり癒されていたのです

が。。。  

 

一家、家族の信念体系。。。

 

そう。。。。か。。。。。

 

 

 ぬれぎぬ を きせる

 そんな恐ろしいことできる人間ばかり、世間は。

 

と家族の経験から、それ ↑ は 

 

うちの家族では ”真実”

 

にみえていたんだ。。。。。。。

 

でてきたのは。。。。

 

   人は不正をする

 自分を守るためには他人を陥れることをする

 

と思い込んでいたんだ。。。。。

 

うちの家族は、それを 

 

される側。。。だと。。。

被害者意識、無力感。。。。

 

Aさんのような経験の一家と

うちのような経験の一家

 

人を、社会をみる目。。。

世界感 ちがってくるわな~~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

仏壇の両親の写真をみながら

そうおもっちゃうのも当然だよね。。。。(T_T)(T_T)(T_T)

と鎖骨あたりをトントン(EFT)しながら話しかけてみる(T_T)(T_T)(T_T)

 

まじめに生きてないといけない

まじめに生きていてもぬれぎぬをきせられる

 

つまっていたものが出て(^_^;)

なにやらほっとした感と。。。長年の疲労感を感じつつ

2日後にある、

イン テグレイテッド心理学ロンドンコース生向けの

自分の抑圧投影に氣づく

問いかけの勉強と練習。。。

”抑圧投影道場” 

 

今年あった出来事から、自分が反応しているものを

選んでくる

 

というお題を考えていたら。。。

またも もやもやが。。。

 

あーーーーーーーーーー

なんか。。。。今回でてきた家族のビリーフ(信念体系)に

なにやら。。。。つながっている感を

いだきながら、眠るのであった~~~

 

そう アスペクツ オブ ラブラブラブ

ならぬ

アスペクツ オブ ビリーフ(思い込み) (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)ショックなうさぎ笑い泣き叫び

 

長くなりましたので次回に

つづく <(_ _)>

 

 

 

チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄 クローバー 富士山 星空 チューリップ紫虹

 

では またも(^-^)

ご一緒に 

沖縄の おばあ風に
 

なんくるないさ~~~ 

 

すべては うまくいっている さ~~~ 

 

   キラキラ キラキラ キラキラ   キラキラ キラキラ キラキラ   

 キラキラ        キラキラ        キラキラ

 キラキラ        キラキラ        キラキラ   

 キラキラ        キラキラ        キラキラ

   キラキラ キラキラ キラキラ   キラキラ キラキラ キラキラ          

         

この世に 偶然はない BY ペルーのシャーマン

 

偶然を装った必然 BY 遠藤周作氏

                    なのさ~~~~♡

 

有限を装った無限 

    BY 三茶(みっさ)

 

みんなつながっているのさ~~

  霧宇宙人天使UFO富士山晴れ雨雪コスモス馬うお座満月チューリップ紫

 

それを思い出すだけなのさ~~~

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

WITH LOVE AND JOY ラブラブ

 

注 三茶(みっさ)とは私のことですぅ~~(///∇//)