


住みたくない。
度々このブログでも言っているが、タワマンに住みたいと思うのは東京の人間は少数派だろう。
景色は綺麗だろうけど経験者としては、それを求めるならホテルに住む。
タワマンは構造上、壁も床も薄いから声や足音が漏れるし地盤の弱い土地に建てられている為、まず東京の人間は避ける土地だ。
また、いくら防火防煙扉があるとはいえ、煙や火はベランダからも上がってくるから逃げ場がなくなることは、俺がマンションの12Fに住んでいた時に思った。
所詮タワマンは地方から来た人が住むマンモス団地としか思えないので住みたくないな。