聖霊体験後日談 | noelpix

noelpix

なにぶんよろしく
日記として日々のことを綴っていきます

少し前に書いた記事で

 

 

 

あれには後日談がありまして

会議室での祈りのあと

トイレに行きたくなって行ったんです。

 

そしたら、その原因となった職場の人がトイレにいた。

「ありがとうございました」と言ったら

相手はキョトンとしてた。

こういう出会わせ鉢合わせも神様の粋な御はからい。

 

聖霊体験をしたあとで劇的に変わったという人もいるけれど

僕の場合はあまり変わったような気はしないでいる。

あいも変わらず罪は犯すし

気づいたら神様ごめんなさいはするのだけれども。

にんげんだもの。

 

でも一つだけ変わったことがあった。

僕は極端な人間恐怖症・・・というか自閉的な性格なのだけれど。

人が怖くなくなった。

特に偉い人や上司には絶対服従のようになっていたのだけれど。

いまでは笑っていなすこともできる。

でも、これは気づけばそうなっていたということであまり変化とは意識していない。

そういうものかもしれない。

 

僕の大、大、大好きな聖句。

それは

「それは人にはできないが神にはできる」

この言葉は果てのない海の底のように深い。

神様は人の弱さをすべてご存知。

 

許せない!神様!許せとあなたは言われますが許せないのです!

そういう訴えもしっかりと聴いてくださる。

また罪を犯してしまいました。ごめんなさい。

そんな告白もしっかりと聴いてくださる。

こんな僕を引き起こしてくださる。

You raise me up!