またまたご無沙汰してしまいました。。 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんにちは。

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 

野球好きな私としては最近の野球界の騒動はかなりダメージが激しく、

ファンのかたのインスタサイトとか見ると共感することも多い。

 

姉はゴシップがなんだかんだ好きなのか、私と一緒にいままで「一平ちゃん」と言っていたのに

水原さんとか呼ぶようになっているし。。。

 

なんか反感買われそうですが、私は大谷君も一平さんも大好きなので一平さんを信じたいのです。

 

 

週末にNHKをつけていたら2023年のMLBで活躍中の日本人選手のハイライトをやっていて、

菊池雄星や、鈴木誠也、松波とか、、、

 

みんな大谷ばかりだけじゃなくてイイ顔して、苦労してアメリカで頑張っている。。。

 

私もアメリカ留学に挑戦した身で、アメリカで苦労した(っていったらその程度で?とか言われるかもだけど)ので、

胸が熱くなりました。

 

雄星なんてひげはやしておじさんぽくなって、、、とまぁ親戚のおばちゃん気分。

 

って話を、元上司にラインしたら、(野球好きがあつまってLINEグループ作っています)

 

「筒香が日本からひくてあまたなのにアメリカでまだがんばっているんだよ。」と

 

筒香。私は横浜球場で何度も目にして、彼からはいっぱい感動をもらっていますが、

 

サンフランシスコジャイアンツではじめ全然ダメだったのは知っていましたが、クビになって、それでも

アメリカでがんばっているとは。。。

 

のえっこおばちゃん、スーパーマーケットで疲れて横になっていましたが、横になりながらジーンでした。

 

おととし、父が亡くなった後、野球情報にすっかり疎くなっていましたが、

また野球応援に行きたいと思いました。

 

 

 

そうそう、あと、これは絶対書かなきゃと思っていたのが、スタイリストはるかさんの都内でのセミナー。

 

わたし、前日病院(肝臓)に行こうとして、早朝いけなかったので、せめて午後に予約していた二子玉川での映画を

観に行こうとしたら、、、

 

また上映前にパニックになり結局映画みれなかったんですよね。

 

待合場所にいたのが悪かったみたい(メンクリの先生が混雑しているところはパニックになりやすいと仰っていた)で、

ブロ友さんおススメのハーブのロールオンをつけて、公園まで散歩に行って、やっと回復してきたというかんじです。

 

晴香さんセミナー前日にそんなんだったので、江戸川橋に行くのは諦めて雑誌をかいこんでハルカ本にあった服のスクラップ作ることにした一日でした。

 

本を買った帰り道、まさにスクラップブックを作れと言わんばかりに通りがかりの美容院の前に「ご自由にお持ちください。」の雑誌の山があったので(普段は通らない道だったので、まさに、なんと!と思いましたよ)、

2冊いただいて、スクラップブックにしました。

 

はるかさんにいつかお会いしたいなと思いながら。。。

 

最近のはるかさんの記事、ガツンとくるので、田部晴香さんのブログもご覧くださいね(勝手に宣伝)

 

 

長文、最後までお読みいただきありがとうございました。