美容院へは行きにくくなってしまった話 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんにちは。

みなさま いかがお過ごしでしょうか?


ここのところ愛犬2頭が体調を崩していて、姉とともにハラハラした日々を送っていました。


ひとりの子は口の中に腫瘍ができており、日に日に腫瘍は大きくなるので、歯を抜くことになったりはしました。


でも、もともとその子が明るい性格なのと、最近の医療のおかげで、昔飼っていた猫ちゃんほど日々痛い痛いとつらそうな感じもなく、癌と共生しているってこういうことなんだな、と感じています。


もう一頭の子は、一時はリンパ腫だと疑われました。しかし、精密検査(姉曰くすごい高額だったらしい。。んじゅうまん、、、也)のおかげで、単に胃腸の弱い子ということがわかり、ステロイドはまだ手放せませんが、わりと元気に過ごしております。


そんな後者の犬が昨日からお腹をこわしていたので、(やっぱりどこが悪いのか??)と姉が時間休とって病院に連れて行きました。でも、なんてことない拾い食いでお腹を壊したみたいで、、、。


ペットって不思議なもので、家族だとこっちも思っているので、現在私は昼間家にいて、ひとりぼっちじゃ寂しいし、彼らには喜び、悲しみ、怒り笑、、などいろいろなものを授かっています。


さて、ペットの話が長くなりましたが、


タイトルの美容院。


最近予約しても、当日になると具合悪くなっていけなかったり、気分転換に都内の美容院予約しても行きの電車でパニック起こしたりで、行けませんでした。


ブロ友さんのなかにも美容院でパニック起こしている方をお見受けしていましたが、私も主治医によるとそれらしいです。


代官山の美容院が好きなスポーツ選手OBが通うところと知ったのと、お店の作りが素敵だったので行きたかったのにしばらく行けなさそうですえーん


地元にも美容院はたくさんあるので、電車に乗らないで済む歩いて10分しないところに先日は行きました。


予約してはキャンセルを繰り返していたのと、手持ちがなかったので、私にしては珍しく半年近く美容院に行っていませんでした。


結果、美容院にはオシャレして行くものが基本だそうですが、手持ちの服もプチプラで、施術中もパニックにならなかったし、仕上がりも良かったし、担当さんもほんわかした可愛らしい女性で腕は確かだし、良かったと思います。


代官山行くならプチプラ服は着て行きにくい気もするし爆笑


あー、でも代官山。


ミッフィのカフェの外観だけでも見たかったなぁ。。


元気になったら、ミッフィカフェに予約して行ってきます!



長文お読みいただきありがとうございました♪

そろそろお仕事帰りのかたが多いのでしょうか?

おつかれさまです。

皆さま ゆっくり休んでくださいね。


ではではニコニコ