つーいーにー | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんは!

日曜日の夜、皆さま いかがお過ごしですか?


私は実は先日、メンタルクリニックの先生からついに就職活動ストップがかかってしまいましたガーン


年末年始はやめてください、とのことです。


前回クリニックに行ったのが、一ヶ月ほど前なのですが、


先生とのお話が終わって、先生のお部屋を退出して、


受付の前でお会計を待っていたら、


受付の方が私の悪口を言い出すじゃないですか。


で、お会計終わって、クリニックの外に出るとパニックにかかっていることがわかって、


ふらふらしながら斜向かいにあるデパートのお手洗いに行き、とりあえず、化粧鏡の前の椅子に座りました。


そ。


なんてことない。


受付の方が悪口いったんじゃないんです。


やたらクリアに聴こえたのであれは幻聴だなとあとでわかりました。


でも、以来1ヶ月近くこわくてクリニック行けないでいて、パニックの薬も家から一錠もなくなって、さすがにやばいと今週平日に行ってきました。


幻聴もそうですが、就活の話も先生にして、


面接の朝になると嫌になってドタキャンしたり、


面接はクリアしても帰宅途中に嫌になってお断りしたりしているんです、と伝えました。


今週なんて酷いですよ。


誰でも知っている美味しいモノの会社の管理部の仕事をドタキャンしたりしてて、、、。


あかんとはおもっていましたが、


ドクターストップとは。


ハローワークに失業保険の申請している話をしたら、


医師の意見書書くから用紙をもらってきてください。早く受給できるから!


相談してくださいー!


と言われちゃいました。



姉にこの先生を反対されていたんですけど、

やっぱり頼れるのはこの先生だなぁと思いました。


それにこの話をしたら、姉が


良い先生じゃーん!


て。


病院変えろとかこれで言わなくなるとよいのですがえー



ということで、年末年始はちょっとだけゆっくりします。


スカウト来てた会社の職場見学会行きたかったなえーん


先生が、


焦りすぎているんですよ、落ち着いたら幻聴も聞こえなくなるから、、、って。


ですかー。


ですよねー。


ちょっと落ち着こう。



最後までお読みいただきありがとうございました♪