働く気、少しでてきたやも、、、 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんにちは。

皆さま いかがお過ごしですか?


私は先日ハローワークに行って、失業保険の申請に行ってまいりました爆笑


なんせ何社もこの半年で変わっているので、ハロワの係りの方に、一社分離職票が足りないですと言われてしまいましたガーン


現在は足りない分は派遣会社に取り寄せ申請中でして、マイペースながら就職活動もしています。


前よりは求人を見てはクラクラすることもないし、働く意欲だけはあるのですが、


なんせ何社も転々としたので、大手の派遣会社さんから総スカンされていることはお伝えしましたよねガーン


先日お優しい派遣会社さんがお仕事を紹介してくださると言ってくださいましたが、


あまりにも忙しそうな部門の仕事のようで、


そこまで現在の自分はできないかなぁとお断りしました。


逆に、レア求人に応募しましたが、そこは全然ダメだったようです。


世界的大企業さんからは正社員のスカウトを受けましたが、そんなうまい話あるんでしょうか?


今度説明会に参加します。


とまあ、失業保険受け取るのは2月中旬で、それまでに仕事きまるのだろうか、、と金銭的にハラハラしながらもなんとか過ごしております。



話は変わりますが週末に早稲田大学で勉強会があったので、元上司とともにいってきました。


早稲田、イイですよね、あの辺りの小道は。


私はのどかな雰囲気がしてとても好きです。




元上司に大学行く前にトンカツランチをご馳走になりました。


久しぶりに美味しいもの食べて、幸せでした!


皆さまも栄養つけて、この冬風邪ひかないようにしましょうね!


私もそろそろマスクつけなきゃと慌てて装着し始めています。


乾燥しているし、ウイルスよけに少しはなるのかも。


最後までお読みいただきありがとうございました♪