養生ダイエット続けています | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

おはようございます!

皆さま いかがお過ごしでしょうか?


ワタクシはといえば、先日ブロ友さんにしばらくお仕事をおやすみしては?とご意見をいただいていました。


そのコメントいただく前に実は週3日勤務の派遣の仕事の面接を入れてしまっていて、


せっかくコメントもいただいたし、そーだよな、側からみたら普通に働けない状態だよなぁ、、


しかし派遣会社の話は進むし、、

うーむ、、、


と、悩みながらも、面接に行きました。


やりたい意思は保留してもらい、悩んだ挙句、今回は週5勤務じゃないし、週3でもだめなら今度こそ休もう!と決めました。


派遣の営業さん曰く、私の経験をかってくれて、他の方よりお給料良いそうなんです。だから、時給のことは口外しないで下さい、とのお話で。。


ますます断りにくい。。


トライアンドエラーだ!えいや!


で決めたのでした。


百貨店の仕事なので勤務時間もゆっくりだし、大丈夫かなぁと甘く見ていますが、、、


どうなることやら。。




昨夜、春に勤めていた会社の担当営業さんから電話があり、残務について問われました。


春に勤めていた会社って、例の超大手企業です。


もうアレルギー反応でちゃって、電話あったあと具合悪くなりました。


そんななので、今回の仕事もやっぱりダメかなぁ??と思いつつ、、


来月からスタートするので、それまで職場の下見でもスタートするまでしていようと思います。


そうそう!タイトルの養生ダイエット(2つほどまえに紹介したエリーさんて方の本のやり方)について書くの忘れてしまっていました。


細々と続けていて、黒豆茶とハブ茶を飲んで、雑穀米食べたり、昆布を煮たりしています。


初め3キロは落ちましたが、ホメオスタシスっていうカラダが元に戻ろうとしている動物の性質のせいか体重は少し戻りました。


でも、体脂肪も減ったし、なにより今回の生理痛が全然なかったんです!!!


東洋医学とか漢方ってすごいんだなと実感して、いまは薬膳の本を読み漁っています。


なによりも去年のパーソナルトレーニング受けてからのオートミールとタンパク質摂取しなきゃいけない!と言う焦燥感から逃れられたので気分的にすごく楽です。


もうオートミール食べるのも飽きたし、鶏胸肉も見たくないって感じでしたから。


週末はお友達と久しぶりにパフェでも食べに行くので、それまで養生してますニコニコ


長くなりました。


最後までお読みいただきありがとうございました♪♪