(やや愚痴ログ。閲覧注意!)お久しぶりです。 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

みなさま、お久しぶりです!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はあれから仕事に勤めようとして、タイミーっていうアプリのその日働いて即日払いの仕事をやったり

某なんだか世界的企業の歯車として、勤めようとしましたが、研修行く道でパニックになり、

とても研修以上のことはできないなと悟り、研修代だけ受け取り、

収入のほぼない日々を過ごしております。

 

ブロ友さんのおっしゃるようにさすがに懲りて、失業保険を受け取る準備だけしております。

 

生活費が馬鹿にならず、クレジットカードを複数遣ってしまったので、

過払い金じゃないけど、対策を考えてくれる法律事務所に電話したら、

 

姉に、「それって詐欺なんですけど!!!(怒)」のラインが。。

 

予想はしていたけどそこから毎日くどくど姉から言われて、生産性のない精神論ばかり言われるので、

 

今朝、ついに私が逆切れしてしまったところです。

 

 

そもそも、家族を信じていない、自分を信じていない人(両方姉のこと)なんて、

誰が信じますか?って話よ。

 

亡き父がよく言っていました、「(姉が)友達ばっかり信じて、家族のことを信じようともしない。。」

 

 

とかく、働き出したら、もしくは失業保険いただいたら支払いも返せると思いますので、、、。

 

やっぱり姉の耳にいれると面倒なことになるなとは予想できていたけど、やっぱり。。。

 

 

姉曰く、コンビニの100円コーヒーも、スタバの場所も、働いているひとのもの、働いているお父さんがつかうもので、

私や学生さんが使っちゃいけないんだってさ。

 

私はみんなのものだと思うけどなぁ。。。スタバで学生さんがHAPPYに勉強して成績伸びたら万々歳じゃんねぇ。

日本の未来を救ってくれるかもよ?!

 

自分がそう考えてるのは勝手だけど、人に考えを押し付けないでほしい。。と思ったのでした。

 

朝からほんとすみません。

久しぶりなのに愚痴ブログ。。。

 

今度は楽しい話題を提供するよう努めますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!